スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できる方

今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できる方法ですが、ただ便利なだけではなく、気をつけなければ失敗する点もあるので覚えておきましょう。


多くの方に人気なのはタラバ蟹ですが、タラバ蟹を購入する時には、蟹を買う際に最も大事なポイントである、新鮮さやサイズをよく確認して購入の参考にしましょう。


写真だけでは、大きさなどは判断しづらいため、商品説明の文章にも必ず目を通しておきましょう。


それから、多くの利用者がレビューを寄せていますが、これもダイレクトにお店の評価を反映しているので見ておきましょう。


活きた蟹をさばく際の手順をご説明しましょう。


腹から「解体」するのが基本ですから、蟹のお腹が上になるようにしてください。


「ふんどし」と呼ばれる、お腹の三角形の部分を引き剥がします。


割と簡単に剥がれます。


包丁の根元の方を使い、甲羅が傷つかないように腹を正中から真っ二つにします。


すると、やや力は要りますが、簡単に脚を胴体から取り外せます。


この手順のとき、胴についたひだ状のエラや薄膜を指で外しておくといいでしょう。


胴の蟹ミソは落ちやすいので、フォークやスプーンでかき出して甲羅に入れておきましょう。


最後は、食べるときのことを考え、包丁やハサミを使って脚を関節部分で切り離しておき、身の肉を出しやすいよう、脚の表面に一直線の切れ目を入れておくという手順です。


慣れれば早くさばけるようになりますよ。


蟹通販で蟹を買うのはいいものです。


しかし、美味しく味わうには、調理の仕方もおろそかにはできません。


蟹の代表的な食べ方といえば茹で蟹ですから、蟹をうまく茹でるための方法を把握しておくことに全てがかかってくるといえます。


多くの方が気になるそのコツというのは、小さい鍋ではダメで、出来る限り大きめの鍋を用いることです。


蟹の全部がまるごとお湯に浸かるようにするのがポイントです。


そうすれば、美味しい茹で蟹が簡単にできます。


ご馳走の代名詞といえば蟹。


しかし、蟹にはいくつもの種類があって味が違うので、まだ蟹に詳しくないという人は、食べ比べて、それぞれの蟹の特徴を知ってみるといいでしょう。


私の一番のお勧めとしては、ズワイ蟹、これに尽きるでしょう。


ズワイ蟹には蟹本来の旨味がふんだんに詰まっており、蟹のもう一つの醍醐味であるミソも、濃厚で美味しいのです。


また、ツルツルした甲羅と、小ぶりなサイズが有名な特徴で、一目見てズワイ蟹とわかります。


時々聞く失敗談ですが、通販でかにを買って、自宅で保管できない量を買ってしまうということです。


リアル店舗で買えば、実際の数がはっきりわかるので、食べきれる量しか買わないのが普通です。


けれども通販では、どんな大きさの箱に何頭入っているかはわかりにくく、店舗より安いこともあって大量購入してしまい、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は皆さんも聞いたことがあるでしょう。


注文前に大きさや頭数をよく確認してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー