スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

我が家のパパは蟹が大好き。蟹通

我が家のパパは蟹が大好き。


蟹通販で取り寄せた蟹も、私達が手をつける間もないまま、一人で片付けてしまうほどです。


私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で楽しめる方がずっといいに決まっていますよね。


そんな我が家では、ポーションタイプの蟹が最近のブームです。


活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、家族で蟹鍋や蟹しゃぶをしたいときにも普通の蟹よりずっと楽に使えます。


特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に楽しめます。


大人も子供もハッピーですね。


かにをお歳暮にしよう、と考えた方、気をつけてくださいね。


それはただ一つ、店頭には多くのかにが並んでいるでしょうが、手間を惜しんで店側に選ばせてしまうのはいけません。


多くの人はそうだったかもしれませんが、向こうがプロだからと安易に任せてしまうと、見た目は変わらなくても、どこかに問題のあるかにを買うことになるかもしれません。


生鮮食品を贈るわけですから、お店の人との関係を大事にしてください。


蟹は家族の食卓にも最適ですね。


お得に蟹を買いたい方は、断然、丸ごとで買うのがお勧めです。


丸ごとよりも、脚だけなど「不完全」なセットがよく安いと思われているようですが、これもピンキリと言え、丸ごと買いでもモノによっては安く購入できることがあるのが蟹通販です。


お勧めするのには理由があります。


だって、蟹の美味しい食べ方といえば、丸ごとのまま茹でるのが最良なのです。


茹で蟹なら、蟹の旨みが凝縮されるので、旬の蟹の風味と味わいをたっぷり楽しめるのです。


かにの通販は鮮度が心配で、という声も時々耳にします。


少し前まで、通販のかにというと新鮮な品はないというイメージが先行していました。


今の通販で買ったかにを見てください。


冷蔵や冷凍の宅配便網は全国に行き渡っていますから、通販でも市場で買って送るのと全く変わらない新鮮でおいしい品がそろっています。


ただし、かに通販にはトラブルもあるようです。


どの業者でもおいしくて新鮮なかにを届けてくれるとは限りませんから、お店を選ぶのはとても大事なことです。


全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも代表的なのは、北海道であることに異論はないでしょう。


北海道といえば海の幸のメッカ。


多くの種類の蟹が獲れます。


種類によっては北海道よりも別の地域が有名ですが、総合評価でなら、北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。


しかし、そうは言っても、北海道どころか海外産の蟹が道内で売られている場合も多くあります。


よく見て選びたいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー