スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食べられるかにといっても、多くの種類が

食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、国内で最もよく知られているのはタラバガニでしょう。


後は、毛蟹も有名ですね。


新鮮であるほど硬い毛が密集していて、タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさが通の味ともいわれています。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらいなくてはならない存在です。


どのかにも独特のおいしさをもち、人それぞれ、好きなかにがあるのです。


蟹はどう食べても美味しいものですが、中でもお勧めできるのは蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。


大の蟹好きである私もはっきりそう思います。


その利点はどんな蟹でも美味しく食べられることです。


蟹しゃぶや刺身は生のままという特性上、鮮度が落ちると味も良くありません。


しかし、蟹鍋や茹で蟹の場合はそうした制限はなく、多少鮮度が落ちたくらいでは味は悪くなりません。


風味に繊細さが感じられなかったり、なんとなく物足りないときは、土佐酢や柚子胡椒など、付けダレを変えれば専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。


紅ズワイガニというと、ズワイガニに比べたらおいしくないと、かにに詳しい方が言うのですが果たしてどうでしょうか。


紅ズワイガニの当たりはなくはずればかりだとしたら本当においしい紅ズワイガニをぜひ食べてください。


新鮮な紅ズワイガニは、それはもう誰もがおいしいと言います。


なかなか新鮮なものを食べられないため誤解が生まれるのも仕方がありません。


蟹の名産地は国内にいくつかありますが、現在では、便利な蟹通販があるので、誰でも各地から届けられた、獲れたての蟹を味わえます。


ひとえに蟹と言っても色々ありますが、初めての方は、まずズワイ蟹を試してみてはどうでしょうか。


ズワイ蟹の魅力は、なんといっても蟹の身そのものの旨味を味わえること。


その身は甘みが強く、絶品です。


ズワイ蟹には地域ごとに様々な種類があり、場所や時期によって味のグレードが左右されるので、山陰で獲れる松葉ガニ、越前で獲れる越前ガニなどブランド蟹を選ぶのがよいでしょう。


かにがある食卓を見れば、ぱっと明るくなるという記憶を強烈なものがあるでしょう。


まるまる一匹のかににお目にかかったなら、確実にみんなが笑顔だったでしょう。


丸ごとのかにを手に入れたくても、小さなスーパーだと常時丸ごとのかにを売ることはないでしょう。


かにを丸ごと買うなら、通販という手があります。


新鮮さは市場と変わらず、お店を通さない分安く買えることが多いので、みんなが納得、満足できるはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー