スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美味しい蟹を簡単に取り寄せることができる「蟹通

美味しい蟹を簡単に取り寄せることができる「蟹通販」。


初めての利用時には、どの業者を選べばよいのか戸惑う人もいるかもしれませんが、そこで注意すべきポイントを紹介しましょう。


業者の信用に関わってくるのは「人」です。


良い業者には、目利きの専門家と呼べる存在がおり、このプロフェッショナルが責任をもって蟹の産地まで出向き、間違いなくお客様にお喜び頂けるグレードの商品だけを仕入れてくるので、消費者としては安心です。


そのような目利きのプロを置いている業者を選ぶのが重要だといえます。


良い業者を選び、美味しく蟹を味わいましょう。


蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので通販で購入するケースが多いです。


しかし、いくつか注意するべきポイントもあります。


通販では色々と確認が大事ですが、中でも蟹の量が何キロになるのか、何杯分になるのかは確かめておくべきです。


業者に量をゴマカされてからでは遅いです。


また、初めての人は蟹の解凍でも失敗しやすいです。


蟹を解凍する際には、時間をかけて自然に任せるつもりで慎重に行いましょう。


急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。


一般的な活かにのさばき方は、まず、洗って真水に30分くらいつけます。


軍手を両手にはめたら、最初に腹の三角形部分を外し、甲羅と半身の間の関節に切れ目を入れます。


甲羅から半身を外していきます。


双方をしっかり押さえ、一息に半身を外します。


外したところで現れた黒いものをきれいに除き、やっと現れたかに味噌を取りのけます。


脚を外していき、長さも食べやすくします。


食べるときのために、切れ目も入れましょう。


脚の内側を薄くそいでおくと、食べやすいですね。


あとは実践あるのみです。


がんばってください。


蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに挙げられるのが、花咲蟹という種類の蟹です。


根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。


花咲蟹の肉は太いですが、他の蟹に優るとも劣らない柔らかさがあり、身肉のぎっしり詰まった、大型サイズの蟹としても知られています。


夏には早くも旬を迎え、秋頃まで美味しいと評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


通販のかには、安ければいいというわけではありません。


検品や試食ができるわけではないので、期待通り、身が詰まって鮮度のよいものが手に入ると考えない方がいいですね。


第一に、業者の評判を確かめることがかに通販のキーポイントです。


通販でかにを買ったことがないという方は色々な手段でお店を探すと思いますが、お店の口コミを調べたり、比較サイトを利用したりして安くておいしいかにを食べてくださいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー