スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かに通販のお店にも、訳ありの商品があるっ

かに通販のお店にも、訳ありの商品があるって知っていましたか。


訳というのが何で、食べてみて正規品とどこまで差があるのか。


分かった上で理由に納得がいけば心おきなく楽しみたいと思います。


お店によって基準もバラバラですが、あくまでも生鮮食品ですから、鮮度が極端に落ちているとか、味に問題があるようなものは出回りません。


でも、大きさに関してが最もよく見られる例で、基準と考えられるサイズを大きく超えていたり、味は十分美味しくてもちょっと小さいとそれだけではじかれるのです。


訳ありといっても明らかなものもあれば、ほとんど正規品と遜色ないものもあり、ちょっとしたバランスの問題などで訳あり入りすることもあるので、お得ですね。


店頭に並べた時ちょっと見栄えの悪い甲羅の傷はどんなに小さくても「訳あり品」転落ポイントです。


正規品にむやみにこだわる意味などないこともわかり、訳あり品だからってあまり気にする必要なんてないですね。


訳ありかには、我が家の定番になるかもしれません。


メスのズワイガニは別名セコガニです。


場所によっては、セイコガニと呼ばれたり、香箱ガニと呼ばれたりすることもあるでしょう。


雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


一方、雄より小さいセコガニは脚の身も当然少ないのですが、味噌、内子、外子の間が絶妙なバランスで、一般的には、このような部位を茹で珍味として愛されています。


「訳あり」の蟹と聞くと、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれませんが、その購入を肯定しているのにも、お得な根拠があります。


まず、普通のお店で蟹を買うとすると、品質や状態が保証されている分、値段もそこそこ(というか普通に)するので、「得した!」という気になることはあまりないと思います。


ここに通販の利点があります。


蟹通販では、商品の見栄えを気にしなければ、キズモノの蟹を味は落ちないからと割り切って安価で売っている場合があり、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。


厳寒の季節に、暖房のきいた部屋で楽しむといったら、誰が何と言ったってかにの右に出るものはないでしょう。


日本でも指折りのかにの水揚げ量を誇る港から直に送ってもらえるならそれに越したことはないでしょう。


いざ買う段になると、かにを選ぶ自信がなくなるもので、実物を手に取れない通販の場合、特に難しいですよね。


頭においておきたいポイントは3つです。


1番目は当たり前といっては当たり前ですが、産地を措いては他にないでしょう。


日本全国には、かにで有名なところが色々ありますが、地元で獲れたかにが買えるのが一番ですよね。


次に考慮するのが、美味しいかには直送に限る、ということです。


最終的には、インターネットを活用して口コミを始めとする参考になりそうなサイトを一回りすれば、よいお店にめぐり合える確率は高いはずです。


ここのところ毎年、かに通販を使ってかにを買って良かったと当たり前のように考えています。


少し前には考えられなかったことですが、ネットでどこの情報でも手に入れられますし、宅配業者の冷蔵冷凍技術も確かなので、全国の水産業者から直に購入できるためです。


通販で生のかにの販売が増えており、これがけっこうおいしいので、生でも冷凍でも、かにを食べたいときには少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもなじみのかに通販をいつも利用しています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー