スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さん、どんなことに気をつけて

皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。


ゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


かににも海水の塩分がついていますので、塩気をつけています、くらいがベストです。


もしも鍋に入りきらないくらい大きなかにだったら、食べるときは別々だと割り切って、甲羅と脚に分けて熱が全体に回るようにしましょう。


そして、茹でる前に全体の汚れを落とすと衛生的ですね。


かにの通販は本当にたくさんありますよね。


購入のチェックポイントとして、産地でボイルしたものと、活かにとでなかなか決められなかった方もたくさんいらっしゃるでしょう。


これからはこう思ってください。


通販でかにを条件設定するとき活かにを選びましょう。


まず間違いなく、活かにの方がよりおいしく新鮮なかにが届くからです。


蟹のシーズンは冬というイメージがありますが、蟹って特定の時期にしか獲れないことになっています。


それはなぜかというと、解禁日というものがあるからです。


皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、蟹の解禁日がおおむね秋頃に設定されており、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできないというルールが厳格に定められています。


毎年、解禁されたばかりの蟹にありつくためには、解禁日の情報に目を光らせておくことが大事だと覚えておきましょう。


日本人の大好きな「蟹」。


脚の身が絶品という方も多いですが、同じくらい美味しいのが蟹ミソです。


蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹は何かと聞かれたら、蟹の中でも毛ガニが一番のオススメです。


毛ガニのミソは甘くクリーミーな味わいで知られ、新鮮な蟹ならあらゆる蟹の中でも絶品と言われる味を楽しめます。


私のオススメの食べ方は、脚肉をほぐしてミソとあえるというもの。


お酒好きの人には一度試していただきたいです。


外れのないおいしいかにを食べたいと思うなら、ブランドがついたかになら、はずれなしと考えるというのはいかがでしょうか。


ブランドがにの見分け方としてブランド名がシールやタグで示されており、それは、特定地域の漁港で水揚げされたかにのみんなにわかる証明です。


それは味や身の詰まり方の証明ともなっているわけで、だから自信を持って産地を表示し、一つのブランドを打ち立てたのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー