スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹の激安通販という言葉に釣られる人は

蟹の激安通販という言葉に釣られる人は意外とたくさんいるのではないでしょうか。


格安で蟹が買える激安通販は、その点だけ見ると利用してみたいと感じるかもしれません。


ですが、そうそう上手い話ばかりがあるものではありません。


他の店と比べてあまりに安すぎるところは、売り物にならないだけの重大な理由があるということも可能性として考慮しておかなければなりません。


口コミやレビューなどで、その業者の評判を見てから購入を考えるとよいでしょう。


多くのブランド蟹が知られていますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。


蟹本来の旨味や、繊細な味わいに優れています。


ひとたび味わえば、もう他の蟹では物足りなくなるでしょうね。


ズワイガニは、さらに産地によって越前ガニや松葉ガニなどのブランドに分かれますが、どこのズワイガニかを見分けるには脚のタグを見ればよいのです。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、念のため、タグを確認することをお勧めします。


ちょっとした臨時収入があり、美味しいものを食べようと思い、かになら通販で頼むのが断然便利でお得と知り合いに勧められたのを思い出し、申し込んでみました。


こんなに美味しいなんて、うれしい誤算でした。


元だけでも取れればいいやと思っていたのが、お釣りまで来たぐらいです。


インターネットどころかパソコンも普及していない結構な昔から、かにを宅配便で全国に販売する会社はあったらしいのですが、一昔前、冷凍してあっても生鮮食品扱いのかにの発送に関して一般的ではなかったこともあり、わざわざ好き好んで通販なんかで得体の知れないかにを買わされて、その挙げ句、評判が悪かったり、味に満足できないなんていう噂があったりしました。


しかし、冷凍技術や配達のスピード化など様々な進歩により、通販でも十分満足できる品質のものが味わえるようになりました。


一度利用してみては如何でしょう。


毛蟹を選ぶとき、いくつか注意点があります。


まず、獲れた時期です。


大きめで、身がよく詰まった状態で獲れる冬は、おいしい毛蟹を入手できるのです。


その次に重視したいのは見た目の色艶、持ったときの量感です。


見た目にも新鮮そうで、持ったときに重みを感じられるものを選ぶとよいです。


身が詰まっている様子は見た目にもわかりますし、持ってみれば直に感じられます。


購入する前に販売店の評価を調べ、高い評価のお店へ行けば新鮮で身が詰まった個体に出会いやすいと言えます。


松葉ガニのメスの呼び名がセコガニです。


松葉ガニと比べてみれば、おおむね小さめサイズが多いのですが貴重な卵が味わえ味も濃厚と言われており、セコガニの熱心な愛好者がたくさんいるのです。


このかには、11月から1月までしか獲れる許可がおりないため、珍重されるのは当然です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー