スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販でかにを買う方にはタラバガニを買いたい方は多

通販でかにを買う方にはタラバガニを買いたい方は多いようです。


大事な点を一つお教えします。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、小さな写真では区別がつかないのです。


タラバガニだと信じて買ったら、アブラガニを掴まされた信じられない話もありますので、まずは口コミなどをよく調べ、評価の高い業者を選びましょう。


美味しいカニを食べるには、店頭あるいは通販で入手する方法のほか、意外かもしれませんが、温泉へ行くという手段です。


絶品の蟹がウリの温泉地もあるからです。


ですから、蟹が獲れる場所に近い温泉地に行けば、いいシーズンであれば、蟹も美味しく食べられて、温泉も楽しめる、そんな体験ができるでしょう。


そうは言っても、温泉だけであれば通年利用できますが、美味しい蟹は常に食べられるというというわけではないので旬に合わせて行くようにしましょう。


加工していない冷凍かにだとかなり大きいので、外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うなら焦らずゆっくり解凍しましょう。


おいしく冷凍かにを調理して食べるために必須なのはいきなり暖かい室内に出すのではなく冷蔵庫で時間をかけて解凍することです。


これで水分を流出させずに解凍できるので、手を抜かず行ってください。


蒸して食べても、点心の具にしても上海ガニと言えば、実にいい味を出すので、超有名ブランドがにの一つです。


チュウゴクモズクガニともいわれ、中国を中心に結構、生息地域は広いようです。


高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、在来生物の脅威となることもしばしばです。


このかにがこれ以上拡散しないように上海ガニの生体や卵が取引されないよう制限をかけている国もあります。


そろそろ旬だし、蟹を買おうかなと思った時には気を付けるべきこと、それは選び方です。


一口に蟹といえどもいろいろな種類がいるので、違った選び方をする必要があります。


例えば、ズワイ蟹を買う場合を考えてみましょう。


この時には、お腹の方に注目してみてください。


この時大事なのは腹側が白いズワイガニを避けることで、中でも、アメ色のものがあるので、それを選びましょう。


さらに、理想的なものは甲羅部分が硬いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー