スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でてい

皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。


一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。


海水より濃くないくらいで、ちょっと塩気を感じるという感じを保ってください。


立派なかにで、もしも鍋より大きかったら、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。


熱が全体に回るようにしましょう。


そして、茹でる前に全体の汚れを落とすと衛生的ですね。


同じかになら、もっと安く食べたいなと悩んで調べてみた方が多いのはもっともです。


これができる方は限られますが、まず、市場に出向き、まとまった量を買うことで文句なく安く買えます。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、よいものを安く買える可能性が大です。


また、市場に出向く時間がない方は、通販ならばかなり安く手に入りますよ。


全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも代表的なのは、北海道をおいて他にありません。


北海道といえば海の幸のメッカ。


多くの種類の蟹が獲れます。


蟹の品種によっては北海道を上回る名産地もありますが、トータルで言うなら北海道に勝る土地はないと私は思っています。


でも、それはそれとして、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることも多くあります。


よく見て選びたいですね。


かに好きな私は、機会さえあれば1年中いつでも食べたいのですが、強いて言えばベストな季節は旬でもある寒い季節ですよね。


ここ数年、我が家のブームは年越しがにと迎春がになので、12月になると産直通販で購入し、色々な食べ方でかにを楽しみます。


これだけ毎年買っているのにお店の数が多すぎてなかなかこれといったお店にたどり着けません。


毎年美味しいことは美味しいのですが。


どのお店がいいのか目移りしてしまいます。


冷凍しているとはいえ、生鮮食品のかには、未だにぜいたく品の貫禄十分ですし、それなりのお値段もしますから、良心的なところでよい商品を購入できればいいですね。


やっぱり、インターネットの口コミを出来るだけ見て全員が良い評価をしていれば良い買い物が出来るというわけです。


最近のブームである蟹通販。


これを利用すればお店に行かなくても、いつでも新鮮な蟹を手軽に取り寄せることができ、とても便利です。


とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、どの業者から蟹を買うかという点は、慎重に考える必要があります。


楽天市場などのECサイトや、一般の検索で探せば、一番安いのはどこか、見当をつけられると思います。


高価すぎる店は嫌ですが、安すぎるのも考え物です。


レビューを参考にするなどして、蟹の新鮮さや業者の信頼性を確認するクセをつけましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー