スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。そのか

お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。


そのかにを買う際にはお店には内緒の注意点があります。


何が大事かというと、贈るかにを決める際、手間を惜しんで店側に選ばせてしまうのはいけません。


とてもよくある話ですが、向こうがプロだからと安易に任せてしまうと、見た目は変わらなくても、どこかに問題のあるかにを買うことになるかもしれません。


贈答用のかには特に信頼関係のあるお店で買いましょう。


ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イシガニ類の総称と思ってください。


かにの中で比較すると脚は出汁にしかならないかもしれませんが、味噌がおいしいかにを求めるなら大変有名です。


また、お手頃価格のかになので気軽に購入できかに味噌好きが十分満足するには一押しと言えるでしょう。


一人で何匹も食べられる大きさで丸揚げや丸焼きも難しくありません。


どんな人も好きなかにの調理法、ゆでがにのコツをお教えします。


これからは、塩を入れたお湯で茹でてください。


入れすぎると身が硬くなるので、塩が入っているという感じを保ってください。


立派なかにで、もしも鍋より大きかったら、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。


全てお湯に浸るように注意しましょう。


そして、茹でる前に全体の汚れを落とすと鍋の後始末も楽です。


色々な蟹を扱っている蟹通販だからこそ、日本国内と海外産、どちらを買うべきか悩んでしまうケースも多いでしょう。


しかし、それほど迷うことはありません。


同種の蟹を買うのなら、どちらであっても特に違いはないといえます。


それよりも、気にするべきことは、信用できる業者から買わなければならないということです。


蟹のグレードを左右するのは業者の質です。


信用できるところの蟹なら、輸入品だから味が落ちるなどといったことはありません。


通販によくある話ですが、かにを買うときも食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。


直接お店に行って買う場合は、いざお金を払うときに、自分がどれだけ大量に買おうとしているかわかり、量を減らそうと思うのが当たり前です。


残念ながら、通販では重さと大きさを実感できないので、ついつい気前よく注文してしまい、冷蔵庫や冷凍庫に入りきれなかったという話はかなりあり得る話なので、どうか同じ失敗は繰り返さないでくださいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー