スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販には多くの利点があります

蟹通販には多くの利点がありますが、中でもその利点として突出しているのはどこに住んでいようとも、蟹の名産地から新鮮な蟹を手間をかけずに購入できることでしょうね。


ここで店頭販売の蟹のことを考えてみると、なかなか「産地直送」とはいかず、新鮮さという点では大幅にマイナスです。


なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、通販を利用して、漁場から直接蟹を取り寄せるのが一番の正解だといえるのです。


全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも代表的なのは、北海道をおいて他にありません。


北海道は漁場も豊富で、様々な種類の蟹が獲れます。


もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、トータルで言うなら北海道に勝る土地はないと私は思っています。


しかし、そうは言っても、北海道で売っている蟹が実は海外産であるというケースがけっこうあり、意外な気分になります。


かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が目立つのに気づいていますか?これは、殻をむいて中身を集めたという品です。


むき身にしたかにをイメージしてください。


色々な料理に使いやすいというのもありがたいですし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため実質的な身の量を考えると安いという点にも注目ですね。


かに通販には、意外な落とし穴があるのです。


アレルギーでなくても、かにの食べ過ぎには用心してください。


通販のセールで安い毛蟹が買えたので彼女と二人、全部を一気に食べていると、あれ?なんだか寒くなってきたのです。


気にせず食べるのを止めなかったので寒気が止まらなくなり、がたがた震えだしました。


おいしいかにには思わぬワナがあります。


後で知ったのですが、かには身体を冷やす作用があるそうです。


私のような目には遭わないようにしてください。


テレビの通販チャンネルで蟹通販の宣伝を見かけ、蟹を買ってみようと思った方もいらっしゃるかと思います。


とはいえ、テレビよりもある意味アテになるのがネット。


ネット上ではどのくらいの価格で蟹を売っているのか、調べてからでも遅くはないですよね。


テレビの通販がいくらお得だといっても、WEB通販の方がさらにユーザーに優しい価格設定になっていることがほとんどだからです。


一方、詐欺やトラブルの危険性を気にされる方は、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、より安心して蟹を味わうことができるでしょうね。


名前からして美味しそうな花咲がにはどのようなかにかというと、根室に近い、花咲近辺が主な漁場のかにの仲間です。


正確に言えばヤドカリと考えてください。


かにと言っても通用する見かけと、かにと同じくらいおいしいことから食べる方としては、かにと同じ扱いで取引されるのが普通です。


身は引き締まって濃い味わい、水揚げが少ないのでめったにお目にかからず、幻のかにの名にふさわしい、かにの一種です。


近頃あちこちの番組でかにを食べるシーンばかり見せられて、何とかかにが食べられないかと探した結果、通信販売のかになんてそれほど美味しいはずはない、と思いながらも申し込むことにしました。


意外にも、産地で食べるのと変わらないといっても言い過ぎでないほどの味でした。


コンピューターが各家庭に行き渡るはるか前から、産地から自宅へとかにを配送するところはたくさんあったといいます。


昔は実物を見ることなく買わなければならない通販でかにを買うのが利用されているという話を聞くこともほとんどなかったので、わざわざ好き好んで通販なんかで得体の知れないかにを買わされて、その挙げ句、産地に行って食べるものとの違いが大きく、その辺のスーパーで売っているものよりひどいと聞いて絶対に買うのはよそうと思ったものです。


ただ、現代は淘汰の激しい時代であり、そんな中生き残っているかに通販のかにが美味しいのは、当然です。


味は私が保証します。


かにのおいしい食べ方がわからない、という声もありますが、何といっても焼きがには最高ですよ。


殻付きのかにが手に入ったら、ぜひお試しください。


まずは、解凍ですよ。


殻付きのかにをそのまま紙で包んで、冷蔵庫内の自然解凍をおすすめします。


ゆっくりと、半日くらいかけて解凍できるといいですね。


半解凍になれば包みを解き、殻付きで焼くと、うま味が殻に残った状態で、おいしく食べられます。


完全に火を通す必要もないので、焼きすぎないようにしてください。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー