空色柘榴


 
病院まとめ!



2011.2.8(Tue) 12:27

ちょっとずつ書いていきます。
病院って何回行っても疲れる。

とりあえず、抗うつ剤を見て目をキラキラさせるのはやめましょうかはすみさん。
いくら毒と薬と爆発物が好きとはいえ、自分に出された薬も対象にするのはただの怪しい人です。
結局、今回いちばんネタネタしかったのは抗うつ剤に対する私の反応かもしれません。
有効成分はどれかなー、と薬局でもらった解説書を読みこんでみましたが、残念ながらわかりませんでした。

三環系と言っていたので、ある程度は絞れそうだけれども。
寝付けない、が改善されるそうで、私にとっては救世主です。
眠気はあるのに眠れず新聞配達の音を聞いたという、洒落にならない夜もありましたからね最近。

病院って緊張するので、私が精神的に爆弾を抱えていることを知っている人に片っ端からディスタイムイズ病院!心療内科なう!とメールしていました、巻き込んでごめんなさい_| ̄|○←くずおれる土下座
特に、お兄ちゃんと相方さんは、その後もクールダウンに付き合ってくれてありがとうございました。
こーさん、心配かけてごめんね、愛想尽かさないでくれるとありがたい。

改めて飼い主さんのメールを見返していて思ったことは追記!

病院は、初診だったので、問診票記入→予診→診察→採尿・採血。
その間にポジティブな時間帯に入ってしまったらしく、採血の看護師さんとは蝶々の話で盛り上がりました。
リストカッターさんも訪れるようで、蝶々を入れてまで自力でリストカットをやめようとした私は「偉い」らしい。
…ただ単に病院に行きたくなかっただけだよこの子……。

私が行った病院の先生は、診断に対してとっても慎重な人で、診断は付けないけれど症状は出ているので薬出しときますねー、的な感じでした。
方向性で色々と悩んでいるらしかったときに、私が「…寝付けないんですけど」と言ったことで、三環系の抗うつ剤に決定。
…問診票はちゃんと全部読んでください先生……。

ここのとこで薬を飲んで、ここから起きた後。

結論からいいます、効きすぎです先生_| ̄|○
一応目覚ましで起きはしたのですが、眠すぎて即二度寝、気が付いたら11時を回っていました。
1日1回寝る前、と指定があった理由がよくわかりました。
…仕事していなくて、本当に良かった……。

でも、最近なかったくらい、起きた後の頭はスッキリしています、眠いけども。
夜中にこーさんを困らせるメールを送らずに済んだのは何日ぶりだろう……。

三環系の抗うつ剤は、抗うつ剤+睡眠薬な感じです。
副作用が強いのが難点だそうですが、薬の数は少なくて済むのかな。
比較的新しい抗うつ剤だと、睡眠導入剤を一緒に処方したり合う薬が見つかるまで薬を模索したりすることになるのですが。

まぁ1週間これで様子見だそうです。
三環系だと、臨床効果が出るまで時間がかかることもあるようですが、いちばん不安定な時間を寝てやり過ごせるようになったのは大きいかな私の場合。
夜中の崩れ方は洒落にならなかったもの。
で、夜中の自分の崩れ方に自己嫌悪→昼まで崩れてメンタル発作の悪循環だったので。

病院を出た後も、少しお兄ちゃんと相方さんとメールをしていたのですが。
相方さん曰く、私のメンタルにはこーさんの言葉がいちばん有効らしい。
それは、病院のアプローチとは少し違うので、私からは何ともコメントできないのですが、ね。
むしろ、私の専門分野の方が近いかもしれない。

(f・Д・)f<たーかーのーつーめー

続きを読む

  Comment (0)



*←|→#
Bookmark


[TOPに戻る]


-エムブロ-