結果。



















大学病院へGO♪




…はい、やっぱりこのパターン。

想像通りすぎて泣ける。


初めて行ったところだけど、皮膚科の先生は感じ良い先生で良かったけどね。
内科と外科も待合室同じなのは、ちょっと…。だけど。
今の時期だからまだ良かったけど。流行ってる時期は移されそうで怖いね。


痣見た時は、「固定薬疹かな」って仰ったんだけど、原因に何も当てはまらないから違うという。
特に薬何も飲んでないしね。飲んでいた時は何も出てないし。
それは、サプリメントや健康食品も同じ。
ビタミン多量摂取もしていないし。むしろ足りないかなって、サプリとってみたことがあるくらいだし。今はちょこちょこ果物食べてるからサプリは摂取してないし。

で、傷後みたくつけても、赤くならないし。


「うーん…」みたいな。

丸い痣だし、その後色素沈着みたくなるのや、痣がどんどん大きくなる点は似通っているんだけどね。

これも、先生がカラーの図鑑でわざわざ見せてくれた。

痣の発症も期間もバラバラだから、何だろうって。女の子の日も関係ないしね。
酷い痒みもあるし。

おかげで寝不足。

一応先生が痒み止めと夜寝やすいようにの薬処方してくれたけど。
しかもここ、そのまま処方箋出されてびっくりした。昔の病院みたい。


…まぁ、ここでぐちゃぐちゃしても原因が判明するかも不透明だし、悪化するかもしれない。かといって、不確定のまま診断するのも危険だから、大きいところで初めからしっかり診てもらった方が良いとのことです。
今日は土曜日で大学病院の予約が取れないから、月曜日にかけて下さるそう。予約とれたら電話下さるそうで、そしたらまた病院に紹介状取りにいって、それから大学病院へ。
いつもは紹介状だけもらって、勝手に行くんだけどね。優しい…のかな?
なかなかだもんね。

1つ1つに時間がかかるから憂鬱よね。いつも1日がかりだし。終わったらぐったりする。場所も遠いしね。今回のはどこかまだ分からないけれど。
あと、女の先生じゃなかったら部位的にも嫌だなぁ。まぁ、ギリ胸まではまだいってないけど。時間の問題よね。

病名分かると良いな。

今度は完治したいな。

…そもそも平日しかやってないのが、ないわぁ。