電車混みすぎマンボー

話題:ひとりごと

緊急事態宣言が解かれ6/1から出社する人確実に増えたし、学生も登校解禁となったせいで電車が混んでおる。

出社時間1時間ずらして乗ってるけど多い。
密着するほどの満員ではないけど立ってる人で車両は埋まっているくらいには混んでる。

あーやだやだ!会社行きたくない!やだねー嫌だわー。


こんなこと書いてたら次の駅で沢山人乗ってきた。
完全に密着している。


出ました!密です!
おじさん押さないでください!密です!
みんな降りてください!密です!


こんな毎日がまた始まりそう。密です!

。。。。

会社でチームごとにプレゼン資料作って発表するんですよ。

うちのチームは資料作成までの指示役、資料作成役、発表役と別れたんですけど、見事に発表役となってしまい。。。

まぁ資料通りサラッと説明しながらやりゃあいいか。くらいで考えていたらコロナのせいで集まれないので動画を作成して送ってくださいと。


わーいわい!動画ってどうやって作るんや!!

と、他の班の人に聞いて動画の作り方を伝授してもらい録音作業しました。




3分間の発表。

約3時間。1度も噛まずに撮れた数0。
俺は 諦めた。

とりあえず撮った中でまだマシなやつをノイズのせいかな?パソコンかソフトのせいでラグが…

と言い訳付きでチームに連携しました。
もう知らなーい!やらなーい!やりたくなーい!

動画再生したらそこには声だけでこいつ陰キャやん。みたいな声したやつが原稿棒読みしているような発表動画がありました。

これが今度会社に拡散される。完全に晒しだ。勘弁してくれ。

僕は見て見ぬふりをして黙り込むことにした。