パワハラをしてきた

話題:仕事の話

仲のいい同期が3月いっぱいで辞めちゃう。
もう話す同期いない。つまらない。

なんで、後輩にパワハラしてきました。

まず、うちの会社は年度切り替えが2月。
なんで先日の金曜日にほぼ社員全員が集まってキックオフして、そのあと懇親会がありました。

毎年そこで久々に同期全員とあってうぇーいwwwってしてたのに、今年は昨年同期が3人辞めていて。しかも割かし話すほうの同期。

なんか寂しいねーって話しながら。

そんな中、もう残ってる同期で1番話すやつが3月で辞めるとのことなので、懇親会終わった後にカラオケいこ!って誘って。

んで、とりあえず僕は毎年新人とか後輩にパワハラしてるので、また後輩に絡みに行って。、めんどくさい先輩が来たぞ見たいな顔されて。


おい、カラオケ行くぞ!と後輩3人に声掛けて。
行かないともう可愛がらいからねっ!ってパワハラして。

もちろカラオケ代は俺ともう1人の同期もち。
飯代も。

何時でも帰れよ!って言いつつこれ歌ってーと、リクエストして。

んで、23時頃カラオケは解散。
同期と後輩1人は家遠いので帰宅。

家がまだ近い後輩2人(一個下と新人)を連れて居酒屋へ。
そこで先日の合コン(僕が仕事で行けなかったやつ)の話聞いて。

先輩の悪口で盛り上がりました。


そしたらもう深夜2時半。

後輩2人にタクシー代出して、僕は歩いて帰宅。
金ないって言ってるのに。

俺が金を出すのは珍しいんだからな!って恐怖政治強いて来ました。

また僕の名前で恐れる後輩が増えただろう・・・ふふふ。



この会社の存続も危ういわ。僕の存在で。

まぁ、仲良い同期居なくなるし、僕も何時辞めてもいいし。

これ後輩に言ったら「わくさん辞めたらつまらないので辞めないでください」って言われちゃったし。

部長と経理部長に気に入られて次いつ飲み会開くの?って会う度に言われるし。

外堀埋められてる。

んーむ。夏までなさにまた考えなければ。

あ、三連休ひまでーーーす。