うーん。ダンディ。

話題:昨日のコト。

昨日はお友達と飲みに出かけました。

17時に月島でもんじゃ食べに行きました。

明太チーズもんじゃとか定番頼みつつ友達に焼いてもらう。
美味しいよね。もんじゃ。

そんで牡蠣のバター焼きとかチョリソーとかツマミを挟みつつ、モダン焼きを注文。


友達「モダン焼きってどう焼くん?」


僕「知らん(頼んだ張本人)」

友達「知らないの頼むなよ!」

僕「ググるから」

んでオタフクソース社のページに作り方あったので僕がそれを見ながら指示して作成。

途中友達から麺に味付けしないの?とか、卵後から入れるんじゃないの?って言われたけど、「これが俺たちのモダン焼きなんや」って言って全部クレームを蹴る。

結果見た目は美味しそうだけど、食べたら味が足りない、水分持ってかれる、マヨネーズつけ忘れると、司令塔の作戦ミスが大いに影響したモダン焼き(笑)が出来ました。


とても楽しかったです。

食べ終わって19時半頃からだれてきて、友達提案でウイスキーバーへいこうと。

御徒町まで移動してウイスキーバーへ。
もうね。大人のBARな訳。

そこに日本酒飲みの友達とビール党の僕。

場違い100%。

お店の壁一面にウイスキーが置かれてて、客はそこから好きなウイスキーを選べるお店。

僕と友達はわっかんねぇから店員さんに選んでもらうべと。

菅田将暉似のイケメン店員さんに初心者なんですけどと言って、ウイスキー入門編の酒を選んでもらう。

それをハーフショット、ストレートで頂く。

日本酒飲みとビール飲みなのでウイスキーの飲み方を知らない。ック!って飲んで2人して喉が焼けるか思いをする。


ストレートはキツかった。度数的に。
でも、樽の香りがやっぱり銘柄事に違うのはよく分かる。
さすがにフルーティな香りと、スパイシーな香りとか、飲み比べてもまだ分からなかったけど。

そんで店員さんに1番癖のあるウイスキーを下さいって貰ったウイスキーがすごい燻製の香りが強いウイスキーだった。


もうね、匂いも燻製、味も燻製。
飲んだ後、鼻から燻製の香りがずっと止まらない。

でもロックで飲んだけど氷が溶けて少し薄まると味は飲みやすくなって、燻製好きの僕はすごい好きになったよ。

友達とそろそろ結婚とかの話も出たけどなんもそういう浮かれた話がなく。
街コンでも行けと言われ。
街コンも怖いよね。知らん人ばっかで。
初対面恐怖症だから。


はぁ。



そして今日は10時から整体。

のはずが起きたら10時。


あー。

と思いながらお店に電話して時間変更してもらいました。
4時へ変更になったので、あ、今日は薬貰わなきゃと13時半に病院行って薬貰って、14時に整体行ったの。

16時だった。整体。完全に14時と間違えてた。
職業病よね。午後4時は16時と言われんとピンと来ない。

4時って聞いて14時と勘違いしてた。
しょうがないから本買ってまたカフェ来たしたよ。

ふぅ。あと1時間半時間潰さねば。

あ、あと来週ついに10年来のネット友達と飲みに行く約束しました。
二人ともコミュ症だと言いつつ楽しみです。

おらワクワクすっぞ。