他社だけど同じプロジェクトチームの先輩


他社さんだけど、同じチームの先輩って方がまぁまぁいるの。てか、僕1番ペーペーなんで、そういう意味では皆んな先輩。

その中でもいつも「餌付け」と称してお菓子くれる優しい先輩(35、男、既婚)がいるんですけど、今日はその方と業後に飲みに行ったんですよ。

銀だこが食べれる居酒屋さん。
たこ焼きうめぇーつって。
カウンター席で先輩と二人で談笑。

僕が友達が欲しい!彼女が欲しい!って話を1時間しつつ、お前の趣味は全部1人で完結するからいけないんだ!もっと趣味を持て!という深い深い話をしてたんです。

僕の趣味:読書、音楽鑑賞、睡眠、ラジオ、お笑い。

先輩の趣味:サッカー観戦、フットサル、競馬


レベルが違うのよーレベチよレベチ。
人生レベルが違う。
完全に根暗文化系とうぇーい系体育会系の縮図。
こりゃダメですわ。

なぁーんて話しで先輩のサッカー談話を頭ハテナで聞いてたら隣の席から「すみませんサッカー好きなんですか?」と声をかけてきた青年。


どうやら彼もバリバリのサッカーファン
そこから始まる先輩と青年のサッカー談義。

僕、先輩をサッカーファンの青年に取られる。
の、飲み会ですら・・・。

先輩が歳を聞いたら23歳とのこと。

先輩「やったな!わく!マウント取れるぞ!」


ーーーーーーーーーーーー
10分前

先輩「えー女の子と話したい?そんなの街コンとか行けばいいじゃん」

僕「僕は初対面の人と話す時はマウント取れないと萎縮してしまいますよ!見くびらないでください!」


ーーーーーーーーーーーー


あばばばばば(^q^)

僕「ちょっと!歳でマウント取るのは1番恥ずかしんですからね!!」


結局マウントとってもコミュ障はだめだったよ。。


そこからサッカーの話をする青年(23)と先輩(35)。

気を使って話を振ってくれる先輩。
さらに気を使って色々話をしてくれる青年。

結果、青年とLINE交換する僕と先輩。

若いってすごいのね。
僕も1人で居酒屋行くことあるけど他の客に話す勇気なんてないもの。


そして会計時、僕と先輩の宅の会計が取れていなかってと発覚。

店員が自己申告制で結構です。と言のことで、きっかり頼んだ全部をしっかり申告。

こういうとこで嘘つけないのも損してる。
でも嘘つくの嫌い。

結果、6000円位だったらしいが5000円で結構ですと。

ではではと財布出す僕と先輩。
すかさず割り勘ですよ!といい2000円出す僕。


もはや割り勘でない。


先輩「1000円でいーよー」

あなたが神か・・・。

楽しい夜でした。




ーーーーーーーーーーーー

あ、拍手頂いてるのはしっかり読ませて頂いてますよ!もちろんコメントも!

明日は整体なのでいつもの整体からのエクセルシオールで読書コースを満喫予定。

ココア。ココア飲みたい。
拍手のココアの恋しい季節という文字見て僕は完全にココアの気分になった。

もうそんな季節か。。冬だわね。ココア。

今日はどたばた大変だったし、明日の整体のために早く休みます。

日曜日に仕事なんてなければ良かったのに。
8時から15時くらい予定だから17時には家着くかなー。

そして映画は次回まで持ち越しとして楽しみに取っておく所存!
きっと楽しい映画やるだろうし。。楽しみに新作待。
映画館が好きなの。
でかいスクリーンを見てさ、始まる前の新作予告とかからワクワクするし、高揚感もある。

そして映画は真剣に見つつ1歩引いて見てさ。
映画終わったあとはスタッフロールまでしっかり見て、電気ついたあとも余韻を楽しみたい。

「映画館」が好き。
みつを。