→クリスマスイベ告知(2018/12/8)
帰ってきたらいろんな村が燃えてて気付いたら私も燃えてた。死んでた。
エッ今年のクリスマス、サンソン特攻あるの!!!?????
サンソン村が大炎上しているのでかつての誓約通りサンソンに聖杯捧げます。
村が燃えたら聖杯あげるシステム、あと一回しか使えない……あ、今度からは夢火あげたらいいのか!そのための夢火かなるほどね!!

→クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト 〜雪降る遺跡と少女騎士〜 (2018/12/12〜12/25)
今イベント始めたばっかだけど早くコアトルおねえさんお迎えしたいー!
コアトルおねえさんめちゃくちゃかわいい!!!
35箱で終わってしまった、もっと開けるつもりだったのに!!

→雀のお宿の活動日誌〜閻魔亭繁盛記〜 +正月福袋(2018/12/31,イベは2019/1/1〜1/15)
えっなんて!!!?????0時からイベントって言った!!!??????
年越し蕎麦食べてるうちに一体全体何があった!!!!?????
あまりに急なイベント告知に年も越そうというこの時にちょっと意味がわからなく大混乱ですねこれ現実です???????

多方面から情報量過多でパンクしそうです!!新年早々楽しいです!!!

FGO正月福袋、大大大大大本命のマーリンを引いて大勝利でした!!!!!!!!!
43分の1でマーリン引き当てたら本当にめちゃくちゃラッキーだし今年良い年になりそうだけど流石に無理だろうなぁ、と諦めていたらくるんだからこいつ捻くれてるー!
あんまり驚いて悲鳴あげたので目の前の枕に顔ごと突っ込んだ。
二枚抜きとかはしなかったけど全然良い、福袋引いたかいがありすぎた。一月一日からフルスロットルじゃん。やれる年だな。
マーリン引いた運があれば今まで地味に粘っても出てこなかったギルも来てくれるのでは!?と期待をかけて新年呼符全部捧げた最後の結果がこれだよ!!!!今年始まったわ!!!!!!
マーリンとギルの衝撃半端ない眠れない。明日早いから寝なきゃ…………!

1/1からインフルエンザにかかってて薬が効いて熱は下がってきたけど当分外には出られないから、その間はQueen聴きながらFGOのイベント進めよう。
起きてご飯食べてFGOして寝て動画見てFGOして映画見てご飯食べて今に至るみたいな感じだった。何というぐうたら生活www
FGO閻魔亭のフィンめっちゃ株上げてきてあざといと思いながらも好きってなった。 まあ私はもともとフィンが好きでしたけど??カルナに続く二人目の金枠ランサーだったので長いことお世話になってますけど????(沼落ち時期マウント取りBBA)
フィンはストーリーやイベントでは全然良い意味での光を浴びることないなぁと思って残念だったから嬉しい。そのおかげもあって今回のイベントは凄く楽しかった。
フィンをレアプリの件はフィンに長年お世話になってる私マスターとしては大変残念な案件なんですが、他所のカルデアは他所のカルデアだしなとうちのフィンと一緒に鮭齧ってました。
私が魚の中で鮭が一番好きなせいで初っ端からフィンへの好感度3割増しみたいなところあったの今思い出すとものすっごいどうでも良いしフィンへの好き嫌いには全く関係なくてくそ面白いな。

警備員さん(と書いて李書文アサシンと読む)のピックアップきたーーーーーーーー!!!!!!
ひっ、引きてえ…………!!!!
とりあえずちょっと回したけど来ない……でもドレイク姐さんが宝具4になった……ありがとうございます……

→復刻:魔法少女紀行 〜プリズマ・コーズ〜 -Re-install-(2019/1/23〜2/6)
やっっっっっっっとプリヤ復刻きた!!!!!
女性鯖だけが攻撃力上がる礼装、始皇帝も有効になってるの!!??www
魔法少女始皇帝(cv福山潤)は笑うwwガバガバ判定すぎるwww

→アンリマユ初召喚(2019/1/30)
うわーーーー!!苦節何年!!???もうわからんぐらい待ってたんだけど!!!やっと!!!!アンリマユが!!!うちにも実装されてたことが証明されました!!!ちゃんとうちのカルデアにも実装されてたのかよ!!!
もう寝ようと横になってたのにアンリマユ初召喚のせいでめちゃくちゃテンション上がって飛び起きて眠気とか吹っ飛んでしまった。
努力(毎日無料召喚をし続ける)は報われる………………
こんなのFGOにおける大きな目的を一つ達成した記念日じゃん。お祝いしよ。

→バレンタイン2019 ボイス&レター・これくしょん!〜紫式部と7つの呪本〜(2019/2/6〜2/20)
ちょっまっ紫式部!!!???
バレンタインに紫式部実装とか予想できねえよ。紫式部かわいいな。
紫式部実装で清少納言の方がトレンド上に入ってるの草。

言ってなかったけど紫式部ちゃんどうしてもお迎えしたくて今持ってる石全部捧げてでも引いてやると思って挑んだら初回に来てくれたし礼装も全部揃って泣いた……めっちゃいいひとじゃん……かわいい……すき……!!!
紫式部ちゃん、石で引いたというか覚悟で引いた感ある(?)
眼鏡大変よい。
十二単も大変よい。

ランダムチョコあげたりもらったりしてるんだけど、バレンタインフルボイスはやばいな完全に胸焼けするわこれww
去年ほぼ全員やりきったからフルボイスで聞きたい人以外は割愛してもイイデショと思ってたけど、予想以上にガッツリ全員聞きたい欲が出てきた。
ギルはこないだ来てくれたばっかだからチョコ渡すの初めてだった!!独り言めっちゃ言ってて草。
紫式部ちゃんドジっ子かわいいの最高だな。 チョコまだ推し引いてない。多分おそらく300%ぐらいの確率で死ぬから。

龍馬にチョコあげた。泣いた。
カルデア一生続けようぜ……地球が終わるまで龍馬とお竜さんのために続けようぜ……

チョコ上げたり貰ったりして楽しんでるんだけど、フルボイス化で私が一番楽しみなのがはっちゃけてるボイスよりも、字幕に忠実でない人のボイスで、今回だと朕めっちゃ笑い声が字幕より長くて釣られ笑ったwww
というか始皇帝、チョコをあげられるのは当然として、中身が完全に男で本人も自分は男としか思ってないだろうに体躯に性別がないからってこっちが貰う側もできるの最初っから衝撃だったけど改めて本人から賜ると貰うモノも大概やばいモノだから脳を直接ぶん殴られてる感あるな。
字幕に忠実でないバレンタインボイス、ちょっと前に聞いたんだけど今になってフィンのやつもじわじわきてるww自分で言っといて自分で笑うのずるいwww

始皇帝の衛士長は異聞帯で亡くなった衛士長だけなんだなって事実に打ちのめされたりしたことで衛士長粘るガッツがなかったけど、100年以上朕に仕えた衛士長でない老書文が新たに異聞帯のこのとんでも始皇帝とわちゃわちゃすんの、それはそれで最高なんだよなってことに気付いてしまってダメです。
衛朕の二次創作する人、150キロの超剛速球カーブ投げてくるみたいな感じで性癖に狂ってて面白いんだよな。
いやーーーーだって衛士長が驪山に入らず100年以上の長きに渡って始皇帝の元を離れることなく仕え続けてたことも、その長い歳月が衛士長にとって光陰矢の如しと思えるほど充足感があったことも、最期に想うことがその始皇帝との時間だったことも、何もかもが殺しにかかってきててマジ二の打ち要らず。
今何故こんなに衛朕に狂ってるかというと、バレンタインで始皇帝から私が賜ったチョコ代わりのプレゼントを衛士長ももらったんじゃないですかね!!!!!???ってことを考え出したら水銀吐きそうになったからです。
朕から賜ったチョコ的なアレ、私マスターにはちょっと扱いきれないので老書文お迎えできたら老書文にプレゼントしたい。衛士長じゃないけど老書文にあげるなら朕もオッケーするでしょ。
始皇帝、異聞帯がなくなろうが自身の国がなくなったと1ミリも思ってないの凄まじいメンタルよな。身体を捨ててまで治めてきた二千年というその数字や土地自体が重要でないの化け物すぎる。
この始皇帝にシンで生まれた英傑たちが忠義を尽くすのは必然だよなぁ。
始皇帝と相入れられるわけではないけど、これまでの統治者と違って応援したくなるような気持ちになるのが不思議。

グリリバ馬wwwwwwめちゃくちゃわろてるwwwwwwww
こいつ存在が卑怯だろwwwww
っていうか当たり前のように陳宮がノウムカルデアに居るんだけどいつ実装された????おい??????
早く陳宮お迎えしたーーーい!!!

バレンタインの日に龍馬とお竜さんの絆レベル10達成してたのでお祝いのチョコ食べます。いぞーさんの誕生日に龍馬の絆マ達成するの胃に来るな。

オッケー、今年のFGOバレンタインも完璧!あとはまだ残ってるみんなにチョコあげたりもらったりするのを楽しむだけ!!
フルボイスである意味はやっぱりあまりなかったけど、それでも去年と変わらずヘシアン・ロボとのバレンタインは最高でしたね!!
肉と違ってチョコにはなんの思い出も記憶もないからこそ、私マスターから貰うとしたら、例え(犬だから)食べられなくてもチョコがいいって思ってくれることが嬉しい。そしてそのお礼が背中に乗せてくれることなの、人間嫌いのロボにとって最上級のお礼だもんな、嬉しさが天元突破して泣いてしまう……。

→復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet- (2019/2/20〜3/11)
キングプロテアちゃんお迎えです! アルターエゴ運は割と良いからもしかしたらと思って引いて正解だった嬉しい可愛いー!
キングプロテアちゃんまだ倒せてないのにマイキングプロテアちゃんを満喫している。でっかい(幸せ)

CCC延長ありがたい。休日もお出掛け続きでバタバタしてたからストーリー途中までしか進められてないし、諦めるところだった。
メルトリリスが愛しすぎて……このストーリーほんとによい……FGOのイベントの中でも上位3つに入るぐらい好き。
虚月館も同じぐらい好きだなー。ホームズメインのシナリオだったのももちろんあるけど、考察や推理でもの凄く盛り上がれたのが本当に楽しかった。
軽度シャーロキアンで一番最近嗜んだホームズが現代版なせいか、FGOのホームズが出てくると、大人しいし真っ当なコミュ力が高いし暴走しないしで流石のシャーロック・ホームズも世界や人類の危機には真剣に取り組むんだなって感心してしまう。FGOホームズは偉い子。