今日も今日とてずっとFGOしてたから、息抜きにRobiHachiの10話見たら今週も凄くて思わず枕投げたわ。

RobiHachi、めちゃくちゃ面白い!!って推したいタイプのアニメではないんだけど、的確に面白さを小突いてくるタイプのじわじわくるアニメでずっと追いかけてたら10話のハチロビ凄かったんだけど。

主人公のロビーが、借金取りのヤンさん(ロビーに片思い中で体で借金を返済(意味深)させようとしている杉田智和)から逃げつつ、地球で出会った美青年のハッチと宇宙観光したりロボアニメしたりする謎アニメなんだけどほんと謎アニメとしか言いようがないので自己責任で視聴してほしい。
ヤンさんのロビーガチ恋っぷりがロビーが何気なくあげた飴を未だに持ち続けてるぐらい乙女なんだが、ここぞというロビーの大ピンチの時には体を張ってロビーを助けるあたり男前で、応援してしまいたくなるのが面白い。
でも10話でハッチ大勝利だったからな……カップルが鳴らす鐘をロビーとハッチで鳴らしてしまったりとフラグはあったし、もうハッチが借金肩代わりしたら?と思ったことはあったけど、マジで一括で2000万+利子払ってしまうとは……。
10話丸々、ロビーとハッチの夫婦喧嘩なんだか親子喧嘩なんだか小学生なんだかわからない喧嘩からの仲直りに尺全部費やしておいて、最後でハッチの男気見せられるの叫んだ。
この三人はどう考えても、人柄は良いがバカで借金が嵩んだ受けと、大金持ちの箱入りで、受けの人柄に惹かれて借金全額肩代わりする年下攻めと、以前から受けが好きで借金返済を体で返済しろと迫る間男のやつで、1万回見たことあるんですけど。
ロビーが適当に渡したパジャマとかもらった蝋燭とかをずっと大事にしてるハッチ、最初はなにげない心遣いから自分が何かを貰うっていう経験がなかったから嬉しかったんだろうし、それがだんだんロビーがくれたから嬉しいに変わったであろうとこ尊い。
RobiHachiはここまでしてしまったら後は結婚ぐらいしか残ってないと思うんだけどどこに落ち着くつもりなんだろ。最終回がハチロビの結婚式でも私は驚かない。