→過去作復習
昨晩、某実況のKH358/2Daysの最後二話を見た後、KH2の最初に戻るというセルフコンボを決めたらめちゃくちゃ泣いた。アクセルに死ぬ。
ロクサスが記憶取り戻したって嘘付いた時のアクセルのそれはそれはもう嬉しそうな反応がさぁ……悲しすぎるんだよな……ほんと、心がないってなんだよ……。
人間の時の記憶がないロクサスをロクサスたらしめるのが機関で一緒に過ごしたアクセルとシオンとの思い出で、アクセルはそれを知ってるからこそなおさらロクサスの記憶に固執してるんだろうと思うとこの時のアクセルの心情を慮って心臓締め付けられる。
自身も消滅し、ロクサスの消滅(ソラに還る)をも見送ったアクセルが、人間のリアに戻って親友を連れ帰る為にキーブレードの力を得るの好きすぎて大好き。そういう心持ちが間違いなく光の人間だもんなアクセル。そらキーブレードも応えるわ。私がキーブレードでもそうするもん(?)


→発売前公開版OP
情報量!!!多いな!!!!!っていうか泣いてもいいですか!!!!???????
キングダムハーツの集大成的なOPなんだろうなこれ……名場面集に近いもの……
ロクサスとアクセルとシオンで泣いたという正直な自己申告。タイムリーに某実況で見てたからロクサス周りが今一番刺さるんだよ……3で救われなかったら普通に寝込む……。
最初からアクセル(リア)は好きだったんですけど、ロクサス・シオン関係でさらに好きになって好感度が天元突破してるんで本気で救われてほしい。
ロクサス、シオン、アイザ、ヴェン、全てにアクセルだけ置いていかれてる現状が苦しすぎて考えるたび、切なげに「アクセル……」と呟くbotと化す。
ロクサスシオンの3人はもちろん「ソラに救って欲しい人リスト」入りしてるしアクセル(リア)も動くだろうけど、アイザもリアの元に戻ってきてくれ。
アイザと戦う時のアクセル(リア)の顔見て、お前頼むからリアの元に戻ってくれと思わんやつおらんやろ……目的が同じじゃなくても、思想が相容れなくなっても、敵同士になってしまっても、リアにとってアイザは幼馴染の大事な存在なんだよ……人間に戻ったからわかるだろアイザ……。
キングダムハーツ3がソラやリク、ロクサス達だけでなくアクセルも尊すぎ問題に終止符を打ってくれるのかが気になって夜しか眠れない。


→トレーラー
KH3のPVで泣くアクセルはシオンを思い出したとみていいのかなぁ。KHプレイヤーに総じて言えることだと思うんですけど私もアクセルの涙には弱いので、実際プレイするとあのシーンは誰関係の涙であっても多分一緒に泣く。
アクセル(リア)は態度からしても軽薄そうなのに、リクがソラの為に全て抛つのと同じぐらい、ロクサスやシオン、アイザの為に自分を削りながら生きててアクセルしんどい以外の何物でもないわ。幸せになってくれ……。


→カウントダウン
マールーシャの目の色が定まってなかったけど、結局金眼で落ち着いた?ってことは真の]V機関確定?
マールーシャがユニオンクロスに古のキーブレード使いであるラーリアムだとしたら人間に戻った時点でまたキーブレードも扱えるようになったはずだけど、それでも真の]V機関にいる意味ある?
ラーリアム関連がまだ明かされてなくてマールーシャの目的がわからないので、否定もしきれないけどさぁ。

リクはかっこよく成長したなー。Uぐらいまでは女顔っぽさの方が強かったんだけど、Vの男らしさ凄く好き。
ソラはUの方が好きそうな気がする。Uのソラの表情豊かで、可愛くて、あのモデリングめちゃくちゃ好きなんだよな。

カイリがアクセルって呼んでたのは咄嗟のことだったからじゃなくてリアがアクセルでいいって言ったからだったのか。じゃあやっぱりリアの涙はシオンを思い出したからかな?
アクセルが]V機関だった時はNo.8だったから、今日の予告は絶対リアだと思ってたのがその通りで嬉しい。流石わかってるなー。
リアがシオンを思い出したから、シオンと重なるカイリにアクセルでいいって言った説に一万マニー。
英語では「アクセルと呼んでいい」としか言ってないのに、和訳ではわざわざ「リアじゃなくて」って入ってるんだよな。
アクセル(リア)とカイリ、カラーリングが兄妹みたいでかわいい。
人間のリアがノーバディだった頃の名前アクセルを認めたことによって、リアという名前がヴェンとアイザの特別なものになるかもしれないのエッッッッモい。


→発売一週間前最終CM
無理(無理)(ノーバディとなって心を失いたいぐらいしんどい)(ソラが……あのソラが……泣いて弱音を吐いている……全世界がソラを助けたいと思うでしょ……)(リクはスパダリ)(追求心からの研究で世界がヤバイ)(王様頑張って)(アクセルもといリアを痛めつけるの野村の性癖疑惑)(ここまで3秒)
ソラの幼馴染で親友のリクが、幼い時にソラを守ると思い始めて、COMから今に至りそしてIIIでも、リクがずーーーーーーっとソラの騎士してるの凄い好きすぎて、最近はソラに対するリクを見ると毎回、王子様……って呟いてしまう。カイリが来る前からソラを守ろうと心に定めていたリク強すぎでしょ。
リクはカイリももちろん大事だけど、それ以上にソラを守りたいとおそらく未だに思っていて、その結果、躊躇なく闇に堕ちる(そのままの意)し闇に留まるし、ほんと何でもするから怖い。まあリクには王様がいるから最終的には大丈夫だと思ってるけど。
幼少期にべったりなのはよくあることだしどうせ成長したら距離出てくるでしょと思ったらドドデでこれまで以上にべったりだったリクとソラに砂吐くかと思った。
リクがソラを起こすためにソラの心にダイブした時、先に目覚めたソラがリクが目覚めないなんてことは考えない様子で、完全にリクを信じきってドナルド達とはしゃいでるの今思うと呑気というかリクへの信頼感が分厚い。
リクとソラはどっちもどっちなんだよなつまりは。将来リクとソラとカイリで3人でくっついてても、リクとソラなら仕方ないよねってなるもの。

→1/24 発売
キングダムハーツVの発売おめでとうございます!!!!!!!
本当に発売日を迎えたんだな……本当にKH3が発売されるんだな……!!
早くやりたいけどやると終わりに向かう旅が始まってしまうことを感じて複雑な気持ちになりそう……と言いながらやるけど!土日はKH3漬け予定です!!

きてるーーーーーーーーーー!!!(仕事から帰宅後、SONYよりPS4とKH3が届いていた時の嬉しい叫び)
気絶しそう……やば………………
PS4のアップデート待ちです……本当に私はキングダムハーツVを始めるんだな……発狂する様を見届けてくれ猫……
キングダムハーツVへ旅立ちますさよなら!!!生きてたらまた会いましょう!!!!!!!!

KHVすげー!
あ、生きてます!!まだ!!!
KH3の内容に関しては言うこと全てがネタバレになるから触れないけど、グラが呆れるほど綺麗でずーっと景色見てても楽しい!!
久々に据え置き機を夢中になってトイレも行かずにぶっ通しでやってるから体が固まってきたけど一晩中やりたい!最高!!!!!

リアとカイリの兄妹弟子尊いわ………………
詳細はネタバレになるから省くけど、三つ目のワールドまでKH3を進めた時点でのリア(アクセル)は、かっこいい路線より気遣いができる儚い系美人お兄さん路線だからこれまでのイメージと違うけど夕日に消えそうな姿が美しすぎたので最高でした。
マーリン様の元でカイリとキーブレード使いの修行してるリア、あまりに未亡人み強い。
旦那どっちなの?ロクサス???アイザ(サイクス)????(どちらでもない)

私は何故トイストーリーとモンスターズ・インクを視聴していないんだ!!??
KH3の上記ワールドがめちゃくちゃに最高だったので、一週目が終わったらトイストーリーとモンスターズ・インクを視聴して二週目いきます。
子どもの頃はどっちも怖くて見れなかったんだよな。そのイメージが強かったから遠ざかってたけど、今なら楽しめるだろうし。

毎日KH充するの最高に幸せ……恵まれてる……
セーブポイントでのセーブ癖があるから、オートセーブがあるとわかっていてもセーブポイントに辿り着くまで区切れないのだけが罠。

ジャック(海賊の方)がソラのことを普段は呼び捨てなのにたまにソラ君って呼ぶのめちゃくちゃすき。
パイレーツオブカリビアン、一言目の感想が「マジ実写(絶句)」しか出てこないレベルでグラフィックが凄いのでパイレーツオブカリビアンが好きな人はキングダムハーツ3買いに走って。

キングダムハーツ3をプレイしてて一番狂ってると思ったのはアナ雪の、エルサのLet it goを再現するところ。
あれは技術的に狂気の域でしょ……これは本当にゲームか?いつの間にか映画見てたんじゃないか?ってお母さんと疑いまくった……。

前からなんだけど、KHの水中ステージが凄い好きで、今回は水中ステージあるらしいとわかってずっと楽しみにしてたんだけど案の定面白すぎてすぐ海に飛び込む癖が出来た。
水中が面白いのと綺麗すぎるのがあかん。何時間でも潜っていられる。

ラプンツェルは可愛いしソラも可愛いという画面に可愛いしか写ってない最高の幸せ。
っていうか私、ソラが自撮りモードの時にこうしてくれること今更知ったわ可愛すぎるな。ちょっと全ワールド行ってくる。

ベっっっっっっっ、ベイマックス愛しい…………………!!!
サンフランソウキョウ良いー!!
KH3のベイマックス、映画その後の話でヒロがタダシのことを大事に心に携えたまま生きているのが凄くわかって尊さに心臓抑えた。
タダシが出ていたらハマダ兄弟に死んでいたところだった……危なかったぜ……!
いやまだベイマックスワールド終わってないから殺される可能性あるけれども。
おばさんやモチは出ないの?っておいバカ強欲になるとがっかりしてしまうからやめろ!!!!強欲にならなかったおかげもあって今まで全ワールド楽しめただろ!!!
KH3のPV見て一番楽しみだったのがベイマックスだから、サンフランソーキョーにいるのも嬉しいし、ベイマックスにソラが乗ってるのも嬉しくて仕方ない。
ビッグ・ヒーロー6はすこすこのすこ。
ソラとヒロがしょっちゅうハモるのめちゃくちゃ可愛い案件。タダシとは違った方向性での兄弟みたい。

なあ……ほんと……ベイマックス……死んだわ…………グレイトだぜ………………………ハッピー…………………………………優しい世界………………………………
ベイマックスの映画が好きな人はプレステ4買ってでも、なんとしてでもキングダムハーツ3をプレイしてほしい………………この幸せを全世界のベイマックスファンに分けたい…………………………
キングダムハーツ3で一番楽しみにしてたベイマックスが期待の2億倍上を飛んで行ったから追加でもう5本キングダムハーツ3を買っても良い。
野村ァ!!!!映画の後日談としてこんなストーリーを差し出してくれるとか最高すぎて一生足向けて寝れねえよ野村ァ!!!!!心からありがとうございます野村ァ!!!!!!!
だってあの一点が、最期にヒロを助けてくれたベイマックスを異空間に置いてきてしまったというあの一点だけが映画のベイマックスでの唯一の心残りだったってところを、まさかこんな形で補完してくれるとかまっっっっったく想像してなかったし、原作の設定のままならおそらくベイマックスの回収はもう難しかったであろうということで夢でしかなかった本当の完璧な大団円をキングダムハーツの世界観だからこそ可能にしてくれて、ありがとう以外に言葉がない。
追いベイマックス(映画を観る)したいな……いや明日仕事だから寝るけど。
その後、闇の世界から帰れないまま闇堕ちさせられてしまったアクアがソラに助けられてめちゃくちゃ嬉し泣きしたし、今日のキングダムハーツ3最高だった。毎日最高なんですけど、特に最高度高かった。

KH3にひえええええとなって仕事が手につかない……毎日KH3したいから休みてえなって考えながら仕事してる。
今はユニオンクロスが絡むチリシィが出てくるところまできましたが、ユニオンクロスがわからないのでチリシィの言う「彼」が誰を指しているのかわからないのであった……仕方ないから調べたら、おそらくヴェンのチリシィなのねこの子ってことだけはわかった。詳細はわかってない。ユニオンクロスをまとめたゲーム早く出して欲しいわ。
とりあえずKH3のアクセル(リア)は私が予想していた3倍ぐらいはかわいい。あの顔であのスタイルで、あの仕草や喜び方はめちゃくちゃかわいいしめちゃくちゃあざとい。
ヴェンが目覚めてみんなと再会してリアのことを覚えてるとわかった瞬間に、子どもみたいに喜んだ顔を露わにするリアが可愛すぎて抱き締めたかった。どうしても画面が通れない。

キングダムハーツ3やばやばのやばですよ。2や358から若干察するところあったけど、3やると改めてリア(アクセル)はヒーローじゃなくヒロイン枠なんだよわかれよって叩きつけてくる。
カイリの方が男前度高いぐらいだから、キングダムハーツ3でカイリのペアに当てられてるリアがヒロイン度高く見えるのはもうやむを得ないな。
サイクスとの別れの時、リアがサイクスを胸に抱いて消えるのを見届けるわけですが、ノーバディだから人間に戻るだけとわかっていてもきっと泣き虫なリアは泣きそうだったんだろうな。でもってそれをサイクス、アイザはわかっていて、喜ぶ気持ちがあったりしたのかなぁと。
キングダムハーツ3をプレイしてから思い返すと、アクセルがノーバディとして心がないわりに悲しみ(と怒り)を特に強く持っていて涙を流していたのは、人間のリアが涙脆く悲しみに特に弱い性質を持っていたからだったのかと今ならとても納得できる。
リアが悲しみに弱かったのと同じように、アイザはおそらくリアへの独占欲やそれに伴うリアに関わるものへの嫉妬心が大きかったから、ノーバディとしてのサイクスに真っ先に芽生えた心がロクサス達への妬みだったんだな。

一晩経っても、サイクス(というよりその元の人間であるアイザ)からのリアへの感情がおそらく私たちが想像するより数十倍は大きく、だから例えノーバディになって一度心を失ってもサイクスに最初に芽生えた心がアクセルに対しての独占欲と嫉妬だったんだなってことを未だに受け止めきれなくて死ぬ。
アイザはおそらく違うだろうけど、サイクスにとってアクセルとあの子以外は本気で路傍の石ぐらいのどうでもいい存在だったんだろうな、最後まで。
初めて出てきた時からサイクスが感情らしきものを露わにするのが一貫してアクセルに関してだけだったんだけど(戦闘で声を荒げるのは別)、今思うとサイクスというノーバディに芽生えた心はまだ未成熟で、だからこそ人間の時から強い思いを抱えていたアクセルとあの子にしか心が向かなかったんだろう。
サイクスがノーバディとしての最期を再び迎える際に、サイクスからはリアが少し悲しそうに微笑んで自分だけを見つめている姿しか見えなくて、リアの腕に抱かれて、リアがサイクスが消えることを悲しみつつも再会を望んでくれて(つまりアイザを求めて)看取ってくれたことは、リア(アクセル)とあの子にしか動く心がないノーバディのサイクスにとってはそれ以上何を求めることがあるだろうかと言いたくなるほど素晴らしく喜ばしい最期だったんだろう。あの嬉しそうで満たされたサイクスの表情はそういうことだったんだろうなと思うと腑に落ちる。
前からリア(アクセル)は他の人より孤独を恐れているなとは思ってたんだけど、ノーバディとして目覚める心が人間の時の心を基準にしていると考えたら、やっぱりリアは過剰に孤独、もしくは孤独による悲しみ?を恐れているような気がする。
単純に凄く寂しがりやで泣き虫なだけなら可愛い奴だなってなるだけで別に問題ないんだけど、あの子がいなくなったトラウマとかならアクセル重すぎ事件が解決できなくて胃痛が再発する。