サブタイトルロスト事件でやべえぐらい笑ってるwwww(なおサブタイは「相容れない兄妹」である模様)
なんでニコニコの公式配信、サブタイトル今回だけ書いてないんだよwwあらすじもないし担当さんサボってるのかよwww
それにしてもサブタイトルロスト事件を思いついた人は天才ww

いつも思うけど、先攻後攻をさらっと勝手に選択していくやつ草。
健吾くんとエマさんは異母兄妹かぁ。
あー健吾くんとエマさんのお父さんは仕事人間だったのね。
健吾くんがまだ1歳になるかならないかぐらいの時にお父さんに置いていかれたのか……それで事業が成功した父が新しい奥さん貰って可愛い娘と三人で暮らしてるの見たら恨むわ……。
健吾くんが大きくなるまで会ってなかった父のことを一目見てすぐ自分の父だとわかったってことは、お母さんはずっとお父さんの写真を持ってたんだろうなって……思うと……。
健吾くんがお母さんを凄く大事にしてた理由が理解できた。事故にあった時の健吾くんの気持ち考えたら泣きそう。しんどい。
今回のエマさんの作画凄くイケメン。

草薙さん!相変わらず有能!!
出演の2回に1回は有能さを見せつける男、草薙翔一。
草薙さんが「約30分前のリンクヴレインズの監視映像だ」って何気なく言ってるけど、おそらくもの凄く広大であろうリンクヴレインズを常に監視し続け、かつその中から目的の人を見つけ出すプログラムやばくね?つまりそのプログラムを作った草薙さんやばくね?
ブルーガールとアクアが一緒にいることまで見逃さない草薙さんの有能さが止まることを知らない。

うっ……美優ちゃん……!!!!
もっかい博士捕まえよ……生き返らせて土下座でもなんでもさせよ……子どもを監禁して痛い思いさせて空腹にさせて孤独にさせて、擁護とかしようのないクズでしかない……。
美優ちゃん、葵に謝る為に頑張って監禁に耐えてたの苦しすぎる……。
アクアが優しいのってオリジンである美優ちゃんがそういう子であることに強く影響を受けてるんだな。
遊作とアイみたいにあんまり影響を受けてるように思えないパートナーもいるけど、どういう差があるんだろう。

健吾くんとエマさんのお父さん、不器用すぎるでしょ。せめて自分で健吾くんに会ってほしかったわ。もう亡くなったなら仕方ないけど。
健吾くん、なんだかんだでエマさんのこと見逃しちゃうんだな。
もしかして、健吾くんが強く恨んでたのはお父さんだけで、後妻であるエマさんのお母さんやエマさんのことはそこまで激しく恨んでるわけではなかったのかな。
健吾くんも一人で戦ってきた人だから、もし心の整理が付けられるようであれば兄妹仲良く過ごせたら嬉しいなぁ。

ロスト事件の被害者以外の人間がイグニスのパートナーになるのは初だよね。これは良い展開。
え!?変身!?ブルーメイデン!?
アバター替えるの早くない?
髪がロングでハーフアップなのが大人っぽくて自分は好きだけどコメントは大不評だなー。
遊作の「草薙さんの弟を救うために!」って目的、草薙さんに流されてるわけじゃなく復讐を乗り越えた遊作自身が草薙さんのために草薙さんの弟を救いたいと思ってるというのはわかるんだけど、わかるからこそ草薙さんガチ勢でしかないんだよなぁ。

おお?次回は健吾くん回?
というか、健吾くんvsリボルバー回!?