初っ端からアース死亡を再度見せて悲しませてくるスタイルやめろや(やめろや)
健碁くんの事故映像も何回見せられればええんや……しんどい……。

葵ちゃんがアースの死を見たことでイグニスが生きているのかを疑問に思ったのは普通のことだと思うんだけど、その疑問をエマやお兄様に丸投げするところが情緒がまだ発達しきってない感じするな。
「命の定義が何かにもよるが、彼らは意思を持っている……死という概念も。死への恐怖もあったかもしれない」
「彼らに生きたいという意思があるのなら、そういうこと(ソルテクノロジーがイグニスを殺したということ)になるだろうな」
「イグニスが生きているとしたら、例え生み出したのが人間だからといって、何をしてもいいということにはならないはずだ」
葵ちゃんの「イグニスは生きているか?」という疑問に対しての晃お兄様の、彼らに生きたいという意思があるのならそれは生にほかならないという考え方、あくまで相手を尊重する形で凄く真摯だと思った。
お兄様や葵ちゃんに迷いがないわけではないけど、ここまでイグニスを知ってしまったら、もうお兄様達はイグニスを断ち切る方には振り抜けなさそう。共存派になるんだろうなぁ。

ちょっとwwなんで了見また遊作のとこにきてるのwwwいくらネットが監視されてるとはいえ、足を運びに来る頻度高くない?wwww
なんか凄い当たり前みたいな顔して鴻上了見が遊作と喋ってるの草草の草。
あ、ソルテクノロジーはもうイグニスアルゴリズムを解析済みで、だからアースがあんな解剖されてしまったのか……アース復活あり得るの……?
了見、遊作にアースがソルテクノロジーによって"殺された"ことを知らせにきてくれただけなの?と思ったけど、アイの反応を見る意味もあるのかな。不信感を植え付けようとしてるっぽい伝え方でもあるのが不安だなぁ。

小さい頃に葵ちゃんと遊んでたみゆちゃんがロスト事件の被害者、アクアのパートナーの子か……。
健碁くん、アクアとデュエルすることなく抹殺しにかかるのかよwwリアリストだww
アクアを救うブルーガールかっけえ!そしてゴーストガールもかっけえな!!かっこいい女子最高かよ!!!
ロスト事件は財前夫妻が亡くなった後の話で合ってたか。なるほど、財前兄妹が住む家をなくして街から街へ移り住んでた頃の話ね。
みゆちゃんかわいい。
みゆちゃんのクリボーの絵、くっそうめえな!?
葵ちゃん、ママの指輪を亡くしたみゆちゃんの為に、自分が指輪を持ってきてもらって失くしてしまったってこの年で咄嗟に言えるの凄いよ、優しい子だよ……。
晃お兄様……!!!!!!!!!!!!!
お兄様ぐう聖すぎて泣いた。
今でもぐう聖なのに、二十歳にも満たない、まだ男の子と呼んでも差し支えない年齢の時からそうだったなんて……もう奉るしかないのでは……?
晃お兄様が葵ちゃんから聞いた様子ではないのにみゆちゃんママの指輪の件を知ってたってことは、みゆママが直接言いにきたか、近所で噂になってて耳に入ったかしたんだろうけど、たったそれだけの情報で葵ちゃんが嘘ついてみゆちゃんを庇ったってところまでわかってそうなお兄様が素晴らしすぎる。
葵ちゃんがブラコンになるのに100%の納得しかできない。
晃お兄様この頃まだ16か17歳ぐらいで、親の再婚で妹になったばかりの10歳年下の女の子を一人で抱えて仕事して育てるだけで相当大変だったはずなのに、それでもきちんと葵ちゃんを見てあげられる人間性が身についてるって生まれついての聖人か何かかよ。
まったく、晃お兄様は最高だぜ!!

そうそう、兄さん……えっ!!!!!!??????兄さん!!!!!??????????
エマさんと健碁くん兄妹なの!!!!!!!!?????????
た、確かに髪の色は同じ紫だけど、そういう!!!?????
凄いびっくりした!!!!!
あー兄妹仲がよくないのか。まあだろうなぁ。
エマが財前兄妹寄りなのって、同じ妹である葵ちゃんに自分を重ねてたりするからなのかな。もしかして、血の繋がってない二人が血の繋がった自分達兄弟よりよほど兄弟らしい情を通わせているから見守りたいみたいな気持ちもあったりするのかなぁ。
健吾・エマは今のままだと全く和解する未来が見えてこないわ……。

葵陣営がアクアと手を組んだことで、この陣営がどういう考えを持ちどう動くかは他陣営の動きにもかなり影響してきそう。放っておけなくなってしまったからな。
ここから葵陣営が上手く遊作陣営と手を組めればいいけど、そうなるとフラグ回収されそうなのがOPの不穏な絵ですよ……どうなることやら草薙さん。切実に離脱だけはしないで欲しい。
草薙さんが出てこなくても遊作の側にいるんだなってことがわかってるだけで安心できるし心安らかでいられるんだ……頼むから尊やフレイムやアイやなんならこっそり草薙さんに優しい了見も手伝ってみんなで草薙さんを囲い込んでおいてくれ……。