スマブラスペシャルダイレクトの灯火の星に号泣した。任天堂えげつないことしてくる……全滅……全滅しんどい……。
任天堂のこういう軽々しく最大の絶望を与えてくるところ好きだけど嫌い……5分もない動画なのに灯火の星だけ30分以上見てる……。

シュルクの全滅の未来視からカービィのみそれを受け取り真っ先に逃げ出し、ワープスターでワープし、一人生き残ったカービィが荒野から全てを救いに旅立つの、カービィを手掛けた桜井さんの新生スマブラとして最高過ぎて嗚咽しか出ない。

カービィ帰還でメインテーマのボーカルバージョンが流れ出すの好きすぎて熱すぎて吐きそう。
好き……ほんと好き……命の灯火、公式サイトでフル聞いたけど英語版もまたいい……。
メインテーマにボイスが付くパターンって失敗すると相当寒いから一種の賭けみたいなところあるけど、これは最高だわ。
やっと衝撃から抜けつつあって、タイトルの「灯火の星」が逆から読むと星のカービィになってることに今気付いて死んだけど検索したらみんな同じように死んでたから大丈夫だった(大丈夫ではない)

え……神……?
公式サイトで命の灯火聞きながらぼんやりしてたら一つだけ星が光ってて、クリックしてみたら歌詞出てきたんだけどこの演出って……むり……。
歌詞が全滅後と考えたら凄い熱いしカービィがあまりにも主人公すぎる。大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル、実質星のカービィ新作説。

もうここまでスマブラスペシャル情報出てて今からキャーキャー言うことないでしょとか高を括ってたら全然違う方向からもの凄い勢いでドッスンに潰され死ぬとか微塵も想像してなくてだめだった。今耐えられるメンタルではないのでとにかく泣いた。

カービィ帰還の瞬間に「0% 0% 1%」のコメント書いたやつセンスの塊。天才か。
カービィをやってた人ほど胸に突き刺さる「0% 0% 1%」、こんなにかっこいい1%見たことない。

カービィのグランドオープニングでカービィがワープするまでと、灯火の星でカービィがワープするまでの時間が全く同じだと!!!!!!!!!!!!???????????
は!!!!!?????????
仮に偶然オープニングと合ってたのだとしてもタイミング合い過ぎてて怖いし、偶然じゃないなら尚更凄くない!!??愛が深すぎない!!!????
さっきまで一人で騒いでるだけだったけど、みんなの目の付け所鋭い凄い……こんなの気付けない……。

ワアアアアほんとだああああ!!!!カービィがセンターだったんだ!!!!!スマブラスペシャルの全ファイター集合絵!!!!!!!
全ファイター74名のセンターである星の戦士!カービィ!!

しんどいポイントわかりみ……また泣きそう……。
リンクのハイリアの盾だけが唯一敵の光を数回だけでも弾き返せるの勇者極まっててめちゃくちゃ好き。だけどその勇者が一番最初に消されるところがその時点で「えっ……これ無理では……」って絶望感で溢れるので心臓痛い。
ピカ様に手を伸ばすソニックには一周目で気付かなくて、二周目で気付いた時に悲鳴出たし口覆った。ソニック、自分だけなら追いつかれる前に最高速度に乗って逃げられたかもしれないのに……。

カービィシリーズのゲーム内で聞いたことのない、限界を超えたワープスターの音を聞いて実力を見せられるのが、まさかスマブラが最初だとは誰も思ってなかったと思うんですけど。
そもそもワープスターって名前の通りワープはできる設定はあったとしても、実際したことあるのかな。普通に飛んでるイメージが強い。
普段ワープしてなかったからこそ他のファイターたちと違って逃げ方を先読みできなくてカービィに逃げられたのか?

自分も確認したけど、確かに最初は結構前の方にいたのにみんなが逃げ始めた時には既にカービィいないわ。もう逃げてるわこれ。
改めてじっくり見ると、敵のキーラの攻撃って凄い狡猾なんだよな。リンクやベヨネッタなどの強者には複数で、ルカリオにはゲッコウガのいる死角から、インクに潜れば地面ごと抉り、逃亡手段があれば未然に倒すか一斉攻撃で逃亡前に潰す。あらかじめ研究、対策されてる気がする。
そう考えるとキーラの誤算だったのはシュルクの未来視、ではなくそれを逃げられるであろうカービィに伝えたシュルクの判断力と、それに応えて即座にワープスターを呼び逃げ出したカービィの行動力と、ワープスターの真の実力ということだったのでは。