まだまだ引きずる遊作の「これ以上草薙さんに悲しい思いはさせない」発言、私一生忘れられないんじゃないかって気がしてきた。
今回は了見が言っちゃってくれるらしいので楽しみですね!!!

やっぱりアイって特別なんだ。あんまりナチュラルに人間らしい感情、心を持ってるから逆に不自然だとは思ってた。フレイムはまだそこまでじゃないんだよな。
アイ、サイバース世界でなにやってたんだよwwリンクリボーとおしくらまんじゅうしてるのかわいいなwwww
「本能の赴くまま」に生きてたのを恥ずかしいって自覚してるアイ笑うww
うーん、アイのオリジン(元になった人間)である遊作が特別だからイグニスの中でアイにだけ本能が芽生えたのかどうかはちょっと判断しかねるけど、遊作が他の被験者と違ったとはっきりわかってることは、遊作には了見がいたことなんだよな。
遊作とアイの中身が入れ替わってる説は結構前から言われてたけど、最近はそれっぽすぎてミスリード臭く感じる。誘拐前の遊作は確かに明るい子に見えたけど、アイほどあっけらかんとしたタイプにも見えなかったしなぁ。
先に全部説明して負けそうなフラグを立てつつ最後に「それですめばな」と逆のフラグを立てる遊作有能。
かわいい。
リンクリボーが出てくるたびに「かわいい」の分厚い弾幕ができるのいつも笑うwww

遊作のアイに対する絶妙なツンデレ。
アイ「今さっき新しいプログラムの構築が終わったんだ」(要約)
遊作「都合のいいタイミングだな」
アイ「じゃ、今のはうそ〜。ほんとはずっと使えたけど隠してた(ニヤリ)」
遊作「そっちの方がお前らしい」
ここの!!!!ここの「お前らしい」の遊作の笑顔!!!!!!!いい!!!!!!!!!!!!!
はあ、もう、いい相棒感出てきましたねえ、最高かよ!!!!!
そしてそのアイのプログラムがスキル「ネオストームアクセス」!!!!!
ここで新たな力を得る展開すげー熱い!!好き!!
シンクロ召喚の時にモノクロになる演出めちゃくちゃかっこよくて吐きそう。
遊作のシンクロ召喚!!!!!あっつ!!!!!
アイのタムタムドッカンを遮る遊作ww
あっと、ボーマンの痛み分けによって相打ちで終結か!!
まあ今回もいつものごとくアイがかかってるから遊作は負けるわけにいかないし、ボーマンも流石に負けが込んできてるからな。

!!!!!!!!!!!!???????????????
遊作とアイの相棒感が増してきて、新たな力も得て、凄い熱い回だなー!って興奮してたら現実世界に戻ってカフェナギからの草薙さんのケツからの鴻上了見(見たまま)
とりあえず一回見てみたけど、見たのによくわからなかった。もう鴻上了見の第一声、草薙さんへの「あなたの無事な姿を見て安心した」の優し気な声だけでパンクする。
なんで鴻上了見そんな優しい声出すん??草薙さん好きか??わざわざ現実世界で店まで赴いて草薙さんの顔見て元気かどうか確認する程度には好きか???
世間ではそれ割とめっちゃ好きって言うんちゃうん!!???

了見が草薙さんに声掛けて二言ぐらいしか話してないのに遊作が飛び出てくるのやたらめったら面白くて何度見ても笑うんだけどww
了見の声に反応したのと草薙さんのセコムなのとどちらもなんだろうと思うけど、エプロンつけっぱなしでしまらねえwwカフェナギの犬のロゴついたエプロンかわいいwww
アイの「ここのホットドッグが恋しくなったか?」発言を否定しない鴻上了見、遊作がいなければ草薙さんの安否を確認し、和やかにお話しし、プログラムデータを渡し、ホットドッグ食べて帰っていった説。
なんで了見急に手品でカード出したの?ポケットから普通に取り出せばよくない?実は手品好きなの?見せる相手いなかったから見せたかったの?
了見が直接プログラムデータを私にきた理由は納得できる。イグニスの方がネットの中では上回ってるだろうからな。
仁の話が出た時に顔を逸らす草薙さんつらい……平気そうに笑顔を見せてるけど、仁が攫われて内心平気なわけないし……。
了見がくれたプログラム、仁と同様の攻撃をされた時に身を守るっていうけど、それなら遊作とアイのディスクだけじゃなく草薙さんの車にもインストールしておいた方がいいのでは?
疑うことなく迷いなく了見がくれたプログラムを速攻で読み込ませる遊作好きww遊作から了見の信頼はカンストしてるかもってぐらい高いからなww
うわっ鴻上了見顔がいい(10回ぐらい連続で同じシーンを繰り返し見てるのに毎回驚く)

了見が草薙さんに声をかけるシーンが衝撃的すぎて10回ぐらい見たのに未だ飲み込めないけど、了見が草薙さんを大事に思ってるのはわかってきた。
リボルバーの堂々とした声とも、鴻上了見の自信に溢れる声とも違って、かつてなく優しさ全振りしてる声で草薙さんに「あなたの無事な姿を見て安心した。あなたに戦線離脱されてはプレイメーカーの戦力も大幅にダウンするだろうから」って話しかけるのずるい。語尾から滲む優しさプライスレス。
プレメの戦力ダウンは後付けじゃん。鴻上了見これまで「だろうから」みたいな不確定に不確定を重ねる言い方したことないから、心を砕いてできる限り柔らかく伝えられるように気遣った言い方としか思えない。
ロスト事件の被害者家族で一番悲しい思いをし続けてるのが草薙さんだろうからな……。
了見は草薙さんがイグニス寄りより仁を取り戻すことに重きをおいてると思ってるのかも。実際そうだとは思うけど、だから中立である遊作と完全に手を組めない微妙な関係とは違い、素直に他意なく草薙さんを思いやれるのかなと。
いつものサビですが、現状、信頼した相手にこそツンデレする遊作のツンが吹き飛んでる唯一の相手が草薙さんで、部下にだけデレを見せる了見が身内以外で唯一デレを見せる相手が草薙さんなので、実質草薙さんはヒロイン。