→番外編 チキンラーメンHPにてFGO風ガチャ(2018/8/1)
チキンラーメンのなんちゃってFGOガチャの出来が良くて面白くて、思わず全クラス揃うまで引いてしまったww
ロード画面のフォウマラソンがひよこちゃんで再現されてるところが一番可愛かった。
そのくせサーヴァントは絶妙にみんな可愛くないところが味があって良い。
魔法陣の下がラーメンどんぶりで草。
ひよこちゃん1羽確定!ってわざわざ単位を1羽に直してるの地味に細かくて笑うw
ひよこちゃん、どのクラスも一瞬「おっ!割とかっこいいのでは?」って思わせといて持ち物が割りばしだったり薬缶だったりレンゲだったりするから、3秒でかっこよさがたまごポケットに消える。


→雑多(2018/8/4〜8/5)
メモリアルクエストやっとクリアしたー!
いくら耐久パだからって178ターンは笑う。疲れた。
なおタニキに呼符使って即溶かした模様。
エドモン強化やった!


→ホームズ 絆レベル10達成(2018/8/5)
今日が記念すべきホームズの絆レベル10達成記念日です!!!!やったー!!!嬉しい!!!!!
ホームズ絆レベルマックス嬉しすぎ泣いた……これからも一生よろしく……!(重い)
ホームズの絆礼装、自分で見るためにネタバレ見ずにいたんだけどホームズのコメント可愛くて笑った。お前そういうとこだぞ……そういう子供染みたところが可愛くて憎めないんだよ……。
ホームズとの絆レベルマックスになったことだし、ワトソンぐらい連れ回したり振り回したりしてくれんのかな……されたい……軽度シャーロキアンなので、シャーロック・ホームズの傍にいて毎日振り回されっぱなしになるという暮らしに羨ましさが強い。
この間、シャーロキアン故にFGOのホームズは解釈違いだという方の話が流れてきてたけどそれもわかる。その方の解釈違いの箇所は知らないけど、個人的にはメインストーリーに絡むせいもあってホームズらしい無茶苦茶な性格や行動にメタ的な制限がかかってるだろうあたりが解釈違いの箇所。
そういう大人の事情を差し引いたホームズだとしたらなるほど仕方ないかと思えるので自分は普通にFGOホームズが好きだけど。
なお顔の良さでプラス5万点加算(身も蓋もない)


→サーヴァント・サマー・フェスティバル!情報解禁(2018/8/7)
マッジか!!今年の水着は邪ンヌ配布!!!イベントはよ!!!!
CMに水着エドモンいるかもしれんと思うとワクワクするな。解禁いつだろ。
FGOの今年の水着イベント「サバ☆フェス」はサバイバルフェスかなと思ってそれでもダメだったのに、サバトの可能性あるって回ってきてもうほんと布団に突っ伏して笑った。それはずるい。
邪ンヌ可愛すぎじゃない?え?可愛すぎじゃない?動揺したわ。
すげーかわいい……えっ……すげーかわいいな……
邪ンヌ配布でよかった。ガチャだったらお迎えしたすぎて、ビーチパラソル刺してアイスボックスに各種飲み物取り揃えてバーベキューセット持ち運んで日焼け止め塗る準備をしながら海の家買い取って召喚の儀式をするところだった危ない。

かわいいな!???邪ンヌと刀の組み合わせ最高かよ!!!????
CM止めながら見てるんだけどエドモンに笑ってしまうのどうにかしたい。 お前なに普通に水着でロビンと話してんだよ。お前はどこに向かうんだよ。サバイバルに巻き込まれず楽しく海で遊んでこいよ……水着イベントに出るとこき使われますよ……逃げて……にげ……
エドモン、死人みたいな不健康な肌色なのが脱ぐことによって目立ってて気になるんだけど、角度的な問題かなんか細くね?
ロビンより10cm10kg多くて腹筋から見る筋肉量の違いからしてエドモンの方が脂肪が多いはずなのに細く見える謎。
水着ジャンヌ、アーチャーなんだ!?いやいや読めないわそれは……アーチャー要素どこ……?