→サンソン 絆レベル10達成(2018/6/23)
余震くる少し前にサンソンの絆レベルが10になって「やったーーーー!これからも末永くよろしく!!!!!」という喜びの後に、絆礼装で精神ダメージを受けてSAN値チェックに入るところだったから、あの一瞬で何種類の感情に襲われてんだよ荒ぶるわ。
絆レベル10達成、オジマンディアス、ドレイクに続いてサンソンが3人目!
FGO召喚2人目でサンソンが来てくれた時からずっとサンソンが好き。セイレムで自らの我儘を貫きながらも、マスターを守るために、そしてアビーに道を示すために死した姿を見て、この人はこうやって死ぬことでしか救われないんだと思い知って泣きじゃくってそれでも嫌いになれなかった。
そのうえ、セイレムでの贖罪、いやそもそも贖罪自体が英霊のシャルル・アンリ・サンソンという存在に持ち越されることがあり得ないことも改めて突き付けられて苦しかった。絆礼装もそれを物語ってて今もダメージ受けてる。
ギャグ時空の時は元気に弄られてくれるからともかく、サンソンを好きになればなるほど八方塞がりなことに苦しくなるのにそれでもこれからも好き。何もできなくても、マスターとして寄り添っていたい。
うちのカルデアの設定として、初期に来たサンソンは私の相棒としてカルデアのサーヴァントを仕切る立場にいるという設定があるから、私はセイレムの時にサンソンの意図を汲み取った派のマスターと思いながら過ごしてる。
それもあって、セイレムで死んでそのまま座に還ってしまわずに、最初に私がカルデアで召喚したサンソンと絆10になるほどまでにわかりあって一緒にいられることに感慨が深い。


→復刻:デッドヒートサマーレース!(2018/6/27〜7/13)
今年も水着の季節がやってきたか……男性陣の水着ある?ない?ありよりのあり?

FGOノッブと刀剣乱舞長谷部の組み合わせがこの二大ジャンルの組み合わせだと今のところ一番好き。
FGO龍馬と刀剣むっちゃんの組み合わせは、刀剣乱舞のアニメを踏まえると尚更エモい。でも龍馬の横も武器も宝具も全部お竜さんがかっさらっていってしまったからな〜。
水着ノッブの長谷部がヘシKill・ハセーベに超進化させられてんのほんと草生える長谷部発狂案件。
夏になるとノッブの「アーチーチーアーチーwwww燃えてるんだ廊下〜〜〜〜wwwww」ってやつ思い出して絶対笑うこれほんと好きwwww


→FGOフェス書き下ろし絵追加公開 チャイナサンソン他(2018/6/29)
は……………………???????
なに????ここどこ?????幻の世界?????????は??????????????
おっ夢かな????????????現実にかえりてえな?????
現実????これが?????
ドッキリか????
なんのドッキリだよ!!!!!
誰得だよ!!ドッキリじゃねえよ!!!
マジでサンソンの新規絵あるじゃねーーーーーーか!!!!
わかった幻覚だわついに幻覚見出したな
夢じゃなく現実で、ドッキリでもないなら、幻覚しかないもの
しまどりる先生本人が「サンソンに会いにFesにいってやってください」言うとるやろがい!!!!!!!!!笹食ってる場合じゃねえ!!!!!!!!!!!
ふええサンソンがトレンド入りしてるよお
サンソン新規絵だいぶ諦めに近い境地まで来てたから嬉しすぎて吐くしサンソン村の村民全員が求めていた笑顔で泣くあとチャイナかわいいいいいいいいいいい(死)
なきくずれた
しんどみ………………………………………………………………………………………………
セイレムという超火力火炎放射器で村を焼き尽くされたからもうあと五年ぐらいはサンソン村は復興しつつ穏やかに暮らせると思ってたのにミサイル落とされて死んだね!!!!!!
サンソンのパネル展示見たすぎてまた死にそう
新規絵だけでも最高なのに、笑顔で涙を流しながら胸を押さえてうずくまるしかなくなるし、チャイナ漢方医で吐血するし、そしてサンソン村の住人は極め付けに目元の紅でトドメを刺され死ぬ。
サンソン新規絵記念聖杯捧げてきましたお納めください。
つい五日ほど前にサンソンとの絆が10になったばかりでサンソンのことずっと考えてたから、自分にとってはタイムリーもタイムリーで本気で嘘だと思ったしついにここまで頭がおかしくなったかとすら思った。
90レベを越す聖杯を捧げたの初めてなんだけど、悔いないどころか今すぐに追加でサンソンに4個捧げて100レベにしたいぐらいの前のめり感ある。
祈願的な意味も込めてサンソン村が燃やされるたびにサンソンに聖杯を1個捧げるスタイルにしようと思うので早く次の機会ください。
セイレム入れてなかったからセイレム分としてサンソンに1個聖杯あげるか……?(ガバガバ判定)

チャイナサンソンが中華鯖に交じって違和感ないのめちゃくちゃかわいいーーーーーー!!!世界は一つだーーーーーーーーー!!!!
チャイナサンソンの実現により地球が一つの星であることを改めて思い知るFGO。

さっきまでの自分のテンションおかしすぎる土に還れ…………
そう思う正気の私がいる一方で未だにお祭り騒ぎな自分がいるのでサンソンにセイレム分の聖杯あげてきました!!!!!!
次の聖杯は、次またサンソン村が燃やされる事件が起きたらあげるから今は祈願しながら待つ。

こんな童顔で可愛い薬屋さんがいたら絶対誰かのお手付きでしょ……チャイニーズマフィアにサンソンを贔屓にしてる人がいるはず。いる。サンソンはその人の立場知らないけど実は若頭で牽制してるから他の誰も行けないんだけどドンが気になって見に行ったら気に入られてでも若頭は譲る気がなくて文字数
眠いけど夢だったり集団幻覚だったりした時のショックに耐えられる気がしないから寝たくねえな……
何度見てもチャイナサンソンかわいい。何より柔らかな笑顔なのが、もうそれだけでいいって満足感と充足感を与えてくれる……ずっとサンソンのことを好きでよかった……報われた……