遊☆戯☆王5D'sの配信きてたから一話見た、何度見ても失神しそうになるぐらい面白い一話だな!名言しかない!!
5D'sは序盤しか見てないから今からでも全話見たいんだけど、ちゃんと最後まで配信してくれるのかな。GXの配信は途中で止まっちゃってて悲しい。見たことあってももう一回見たい。

5D's、ニコニコ配信のあらすじの誤字くっそワロタww多すぎるこれはひどいwwしかも未だに直ってないwww
のであった三連続活用は違和感あるものの文章としては間違ってなくてまだマシな方なのに、それまでに誤字が畳みかけてくるせいでそこがオチみたいに感じてめちゃくちゃ吹いてしまったの悔しいww
こんなとこでも伝説作るのやめてくれww盤外戦まで持ち込むのはずるいwww

遊戯王のweb配信あらすじ担当さんは誤字が多いことで有名だけど、リアルタイムで弄られ続けるヴレインズのしょごりゅうも完全に伝説となったな。
まだまだ伝説は生まれるもんなんだなって感心した。

そういえば作中の名言に関して、ヴレインズはあまり派手じゃないイメージ。
遊作が基本的に常識人だからか突拍子のないこと言ったりすることあんまりないんだよな。みんなちゃんと会話するし。

みんな ちゃんと 会話 するし(強調)

ヴレインズはAIだろうが人間だろうが、激昂しようが焦ろうが、どんな相手・場合でもきちんと会話が成り立ってる。遊戯王じゃないみたいな、ぶつけ合うだけじゃない会話してる凄い!って思う時ある。
遊作はコミュニケーション能力が高いわけじゃないんだけど分かり合うことを厭わない性格をしているから、一方通行じゃない会話が成り立ちやすいんだな。
遊作がそうであるだけじゃなく、Aiや尊はもっと積極的に会話で相手を知ろうとするタイプだし、何よりコミュニケーションの権化とも呼べそうなぐらい完璧な応対ができる草薙さんがいるから、ヴレインズは、特に主人公陣営は誰に対しても安定してコミュニケーションが取れてる。
草薙さん、そもそもコミュニケーション能力が高いのもあるんだけど、親しくしようとする時に相手の懐に入るのが上手いというか警戒させないというか、真正面からノーガードで自分の全てを見せてくるもんだから警戒心の強い遊作が初対面のその場で落ちるというミラクル起こしてるもんな。天然強い。
草薙さんが遊作と対話しようとした時は必死だったからそれが過剰だったけど、尊や、今ではアイやフレイムに対しても同じ様に真摯に素直に接するんだよな。
草薙さんが年上と話す機会がこれまでほぼないから判断材料に欠けるんだけど、草薙さんって心底兄で年下に弱いのかなと思うのと、遊作と尊が仁と同じ境遇だから本人が思ってる以上に入れ込んでしまう気持ちがあるのかなって思った。
アイとフレイムに関しては最初は疑っていただろうけど人間を害する奴らじゃないとわかって信用するようになって、次に遊作と尊のパートナーという認識があるので、草薙さんの中では遊作達に近い位置付けになってる気がする。
というか草薙さんが遊作とそのパートナーであるアイを受け入れるところまでは必要だからって理由でわかるんだけど、尊達まで受け入れるの凄いよね。
これから仁の心を戻そうって時に意識を誘拐されてショックどころじゃなかったはずなのに、それでも尊が力を貸してくれることに感謝を示して気を配るの人格者すぎる。