岸辺露伴は叫ばない、戯れない、どっちも面白かった!
露伴先生が好奇心でもって首を突っ込んだら痛い目見るけど知恵でなんとか回避するって流れがほぼ共通しててめっちゃ笑ったwどうしようもないなこの人ww

一般的には露伴先生って人付き合い断ってるイメージの方が強いのかなって思ったら、社交的ではないにしろ程々の付き合いがあるって設定も結構あったの意外だった。社会人だからある程度は対外的な面もきちんとしてるだろうって考えられてるのかな。
でも好奇心を発端とした危うさの方が圧倒的に勝ってるっていうww
露伴先生しょっちゅう怪我しては康一くんに見つかって仗助にリークされるか仗助本人に見つかるかして怪我治されてるんじゃないか説だいぶ濃厚だわww

個人的に一番胸熱だったのはシンメトリーの話。扉は一つじゃない、で、ヘヴンズ・ドアーが出てくるのめちゃくちゃかっこいい。

スタンドと本人の組み合わせで一番好きなの、今となっては露伴先生とヘヴンズ・ドアーかなぁ。番外編読めば読むほど好きになる。でも承太郎とスタープラチナも比べられないほど好きだから、同率一位。


数日前にお母さんからミュウツー捕まえたって嬉しそうに見せられたのに触発されて(あと来年の映画があるので捕まえたくなって)、昨日の帰りに捕まえてきたら、今朝お母さんからミュウツー捕まえてるやんって言われて草生えた。
何故貴様がそれを知っている!!????って一瞬ビビったけどフレンドの捕獲履歴か、よ、よく見てるやんけ……。
私お母さんの捕獲履歴なんか見てないわ。ヒンバスを進化させたくてパートナーとして連れ歩いてるってことは知ってる。あと色違いのルギア捕まえたって自慢されたからその子がいるのも知ってる。