前回の遊戯王ヴレインズで誰かが言い出したクサナギアルゴリズム草生えたんだけどめっちゃ好きww
しかし草薙さんの仕事の速さと的確さ素晴らしいよな、努力の人だけど天才にしか見えない。

開幕鉄壁。
ウィンディが人間を管理下に置くことを共存の道って言うの凄い傲慢だよなって思ったけど、リボルバーが言う自らのパートナーにしたこととは?
OPの弾幕の中に、草薙さんに対する「裏切らないで!」弾幕ができてるの愛されてるなww

ウィンディのパートナーどうなったの……「いた」って言い方不穏すぎます……その暴走事故で死んだ……?
えっ、あ、このウィンディ主導のAIの暴走事故に道順くん巻き込まれたの!?
ウィンディの「いらない」発言ぞっとした……ウィンディのパートナーがロスト事件の被害者で一番可哀想な子だったのでは……。
まあウィンディの言う通り、そもそもが鴻上博士のせいなんだよなぁ。
ウィンディとリボルバーの煽り合戦がだんだん面白くなってきたwwwお互い煽りスキル高くて笑ってしまうwww
確かに風のイグニスであるウィンディが一番上手くデータストームを扱えて当然か。ボーマンとウィンディがつるんでる件といい、怒涛の伏線回収爽快感あるな。
お、アイは草薙さんの弟のこと気にかけてくれてるんだ。わざわざウィンディに問いかけてくれるとは。
あれこれデュエル中断ないのか?再度リボルバーが鉄壁に入った辺り、逆転されてウィンディが負けそうな匂いがしてきた。どっちが勝ってもダメなデュエルなのにいいのかこれ……ソバとスペクターが出会うのか……それよりソウルバーナーの背中から出てるひらひら!!それ背中に収容できるんだ!!??なんの意味があってひらひらしてるの!?かっこいいから!?なら仕方ないな!!!
ソウルバーナーとスペクターに対して、犠牲者の会とか同窓会とかロスト事件エンジョイ勢とか、コメントふざけてんなww言っとる場合かww
ソウルバーナーとフレイムに別離はなさそう、一番安定した相棒関係築けてると思うし。フレイムは仲間意識が強いから他のイグニス達との間で揺れ動くだろうけど、ウィンディ達とは違って真の意味での共存を選ぶと思うな。
草薙さんが囚われてる二人を見て焦って、遊作だけじゃなくアイのことも呼ぶの凄く好き。
えくすぺくとぷろてくしょん!?何その技!?何故フレイムがライトニングの拘束を弾き返せる!?
って思ったらこれ草薙さんが用意してたプログラムか、うっそだろ強すぎるwwwwさらっと遊作とアイの拘束も解けてるしwwwww草薙さんやべえwwwww今すぐ護衛つけて守ってwwwwwww
今のところ遊戯王ヴレインズで1番仕事が早くかつ的確で有能なの間違いなく草薙さんだから早く護衛つけてほしい。デュエルが強くないし、自分が敵だったら真っ先に草薙さん潰すわ。
アイちゃんフラーイ!(アイキャンフライ)で遊作のデュエルディスクに跳んで戻ってくアイくっそかわいい。いきるの含めてかわいい。撫で繰り回したい。

リボルバーのシンクロ召喚の演出めちゃくちゃかっこいいいいいいい!ドキドキした!!!
リボルバーvsウィンディ、リボルバー勝利か。いいデュエルだった。
でもこれどうなるの……?始末……?
え、うわえっぐ、嘘でしょ……リボルバー、イグニスを始末するならするでこんな惨いやり方でしなくてもいいんじゃないの……ウィンディが凄く苦しそうで正直これは受け入れられない……。
元仲間とはいえ、こんな惨いことされたらそりゃアイだって救いたくなるわ。にしてもライトニングがアイに言われるまで仲間のはずのウィンディを助ける様子がなかったのが気になるけど。

ライトニングはウィンディほど過激派じゃないように思えるが……そう見えただけじゃねえか!!!!!!!!!ライトニングてめえ!!!!!!!!!!!
絶望感凄まじい……ライトニングが仁のパートナーであることは予想してたけど、こいつが仁の意識データ拉致して我が物としてたと思うと腸煮えくりかえる……!!!!!!!!!
草薙さん、ソウルバーナーを向かわせることで自分にも映像が届くようにしたけど、これは映像見えない方が良かったんじゃないか……草薙兄弟が本当に可哀想で可哀想でつらい……。
仁の意識がライトニングの手の内にあることで、草薙さんに裏切りの可能性が出てきてしまったのもつらい。しかも草薙さんが裏切りたくて裏切るわけじゃなく、仁の為にやむを得なく向こう側に付く展開になりそうでつらいの百乗。

ED、半年間ありがとうございました!ヴレインズに凄く合ってて好きです!


ところで私配信組なのでほぼ一周遅れなんですけど、次週遊作が「これ以上草薙さんに悲しい思いはさせない」って言うと知って衝撃的すぎて泡吹きました。なんやそれ普通主人公がヒロインに言う台詞では????遊作は草薙さんのなんなの???????草薙さんは遊作にとってどんな存在なの??????