プラネット・ウィズ10話も最高だった……!!!
先生が和っぽくて閣下が洋っぽいという対比がかっこいい!好き!!

先輩が復活してきたのは嬉しくて声出た。
この痛さがいいんだよ……!宗矢も嬉しそうだしな!

いやもう何より戦闘が男心擽りまくるんだよな……重厚感のある巨大ロボの音が、ただでさえ駆け引きや動きでかっこよさに溢れる戦闘をさらに魅せるし、あまりに良すぎて見れば見るほど面白くなってくる!三周目!

おじいさんが駆け付け一刀両断するところがなんなら今のところこのアニメで一番かっこいいシーンかもしれない。
生身で、命を懸けて、念動装光の刀だけ作り上げるの死ぬほど好き。
アニメ史に残る。漢。

しかもおじいさん、息子の仇って言いながら実際手を下したに近い宗矢ではなく穏健派を切るんだからまたかっけえんだよ……宗矢が自分が仇だって言っても、わかっとるわって言うんだよ……ここのやり取り漢がすぎるでしょ……。

プラネット・ウィズ、龍が死んでて楽園の民を出さずに、10話を最終回として纏めても間違いなく今期覇権だった。あとは龍の話をどう上手く纏めるかかな、これ以上熱くできるのかも気になるけど。

ここまで毎週熱くなって泣ける面白いアニメ久々だから、否応なしに期待値高くなるな−!楽しみ!!