→PlayStation E3 2018 Showcase

KH3来年1月25日かー!PS4買わなきゃ!!!

KH3、ドドデでアクセルもといリアにすっ転んだ人なのでリアの活躍が大変気になる。
キーブレード使いになったから戦闘などでもさらに活躍の場がありそうだし、ロクサスはもちろんヴェントゥスとも再会してほしいし、サイクスもとい幼馴染のアイザを取り戻すために動くのだろうし、期待しかない。好き。
もともとアクセルは好きな方だったんだけど、もう退場したからって諦める気持ちが強かったのが人間のリアの復活で想いが噴火した。
ノーバディがアクセルって男らしい名前なのに、人間がリアって可愛らしい名前でギャップが卑怯。
ノーバディのアクセルだけでなく元の人間のリアも火属性みたいなのに、リアって名前の意味が草原だしさぁ、爽やかかよっていうさぁ、ほんとお前そういうとこだぞリア。

リアのキーブレードのデザインにアクセルのチャクラムの意匠が施されてるのかっこよすぎて気絶した。キーブレードはたくさんあるけど、キーブレード見てテンションぶち上げだったのはリアの時しかない。

アクセル(リア)とサイクス(アイザ)の属性が、太陽と月で対になってるという考察は神。
アクセルの属性は火だしアクセルの持つチャクラムはインド神話の太陽の神様の武器ですからね……そうだよね……早く対を、月の人を取り戻して……。

ドドデでリアがキーブレードの顕現に成功するというゲームのオチを掻っ攫っていったシーンが好きすぎて五万回ぐらい見た。
人間として復活して光側に付いたリアがソラ達を助けに駆け付けたり、リクとソラを見守りつつ時々フォローしたり、これまで垣間見せていた面倒見の良さを遠慮なく遺憾なく発揮して良い距離を保った頼れるお兄さんでいてくれてるとこ無茶苦茶に好き。
めっちゃ!!!!!好き!!!!!!!!!


KH3の新トレーラーを延々と見続けてるんだけど、アナ雪姉妹が松たか子・神田沙也加でゲームでも続投してるの凄いしグラも映画レベルだしおそらくストーリーは泣けるんだろうし、そこ切り取っただけでもゲーム100個買いたい衝動に駆られる。

宇多田ヒカルとキングダムハーツの親和性のとんでもない高さを新曲の「誓い」でも思い知らされて涙腺ガバガバ女は誓いのイントロが始まるだけでこれまでのキングダムハーツを思い出して半泣きです。

KHならまた発売延期になってもいいから、スタッフのやりたいだけ、思うだけの愛を詰め込んだゲームにしてほしいなぁ。



新トレーラー3ーーーーーー!!!電車の中で叫び声抑えるのに必死!!!!!!!!!!!!!
パイレーツ・オブ・カリビアンメンバーのモデリングやばくない!!!??????本人じゃん!!!!!!
続けて3回見たけど何度見ても本人じゃん!!!!!
ジャックの表情の再現度なんなんだよ……生きてるよこれ……

KHの水中ステージが大好きなので今から水に飛び込みたくて仕方ない。操作性上がってそうだし、めちゃくちゃ面白そう!!

レプリカリク……うっ……(涙腺ガバガバ定期)

リアとカイリ、髪の色も近くて兄妹みたいだから並んでると微笑ましくて和む。髪も切ったのかってことだけさらっと言ってあげる、リアの良い距離感で見守ってるお兄さん感が悶えるほど好き。