草薙兄弟本当に不憫すぎる……苦しい……。
草薙さんが闇堕ちしないといいけど、ここまで悲惨なこと続きだともう闇堕ちしても仕方ないと諦めすら感じる。まあ例え草薙さんが闇堕ちしても絶対に遊作が目ぇ覚まさせるから大丈夫だしな。
穗村くんに対する「むしろ裏切れ」のコメントくっそわろたwww気持ちはわかるけど、裏切りへの疑心暗鬼から裏切りを勧めるのやめろwwwww

ロボッピとアイすき。
さらっと流しかけたけど、ロボッピがアイに「バカだな〜、見捨てるわけないだろ?」って言われた際に、ロボッピは「バカ」を文字通り捉えず文脈から親愛の言葉として受け取ってるの、人工知能が恐ろしく進化してて可愛いけど怖い。
相変わらず草薙さんにはべったべたに甘い遊作。
「お前には人質が似合っている」って冗談言い合える遊作とアイの相棒感めっちゃ刺さったー!好きー!!
穗村くんはあの誘拐事件のあと引きこもりになってたのか……フレイムは軽く言ってるけど、草薙さんの弟みたいに精神崩壊する子どもだっている中で立ち直って学校に通えるようになったの凄いよね。
フレイムが厨二病キャラなのずるいでしょwお前AIやろww
遊作のイグニスが遊作に名付けてもらったアイって名前を気に入ってるのほんとめちゃくちゃにかわいい。「お前も呼んでいいぞ?(どやぁ)」めっちゃすき。呼ぶ。
内緒話をするのに選んだ場所が観覧車wwフレイムのキャラなんなのww天然系AIかよww
ああ〜〜〜〜鴻上了見の顔がいい〜〜〜〜〜〜〜〜(唐突な顔面力によるプレイヤーへのダイレクトアタック)
切実にりょうけんくん早く戻ってきてゆうさくの彼氏ポジションに落ち着いてほしい……こうがみりょうけんの顔面が好きすぎる……。
アイが草薙さんのこと草薙ちゃんって呼ぶの、遊作との相棒的な距離感とはまた違った親密さを感じて好きだな。遊作が元になってるからか、アイも遊作と同じで草薙さんのことお気に入りだよな。
遊作が「草薙さんは強い人だ。どんな時でもやるべきことを見失わない」って完全に信用、信頼しきってる理由が知りたい。二人の出会いに関係するのかな。
ブラッドシシェパードさん、初出なのに既に遊戯王民から大人気で腹筋捩れるwww確かに黒咲感めっちゃあるwww

草薙お母さん……?(飲み物の出し方やフォローの仕方、さらっと同席する流れ、会話の内容の全てから漂う猛烈なお母さんみ)
草薙さんの包容力やべえ完全にぐっときた。こんな優しく温かい声で、ようこそって言われてえ。穗村くんだけでなくフレイムにも同じように声をかけるのが草薙さんのめっちゃ好きなとこ。
遊戯王VRAINSでしんどいのは、主人公の遊作を始め草薙さんの弟や穗村くんといった、幼少期に誘拐・監禁されてトラウマを抱えた子ども達のことに思いを馳せてしまうところ。
止まった時間のまま復讐に囚われたり、心が壊れてしまったり、引きこもりになったり……約1名エンジョイ勢がいたのは特例として除外するとして、人生を壊されたといってもいい子ども達とその家族がお互いに支え合いながら生きようとしてるのってそのまま現実の犯罪被害者と同じだから苦しい……。
フレイムが自分のベースである穗村くんに対して割と辛辣なのじわる。ブーメランじゃないの?ww
相変わらず草薙さんの有能さが止まることを知らない。
晃お兄様が送迎役のモブにお礼言うのを聞いた私「は?????お兄様麗しいかよ??????」(語彙選択ミス)
エマと財前兄妹の3人ををヒロイン組って言ったの誰だwwお兄様をヒロインに入れるなww
そういえば遊戯王VRAINS見てていつも思うんだけど、遊作と草薙さんの頭が切れるから会話聞いててストレスがないのポイント高い。
晃お兄様の目論見としては、仕事ではプレメを捕まえないといけないから捕獲する動きを見せつつ、実際はプレメを利用するかもしくはプレメと実質的な協力関係になることかな?

EDのイントロ何度聞いても好きだわ……って呑気してたらブラッドシェパードさんがEDで身バレしてんのくっそ笑ったwwスタッフもうちょっと考えてあげてwww