→逆光 ラジオでフル発表(2018/1/29)
うっっっっっっっっっっっっっっっっわああああああああああああああああああああああああああ!
逆光!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
逆光のフルきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ああああああ、ああああああああああああああああああ……
早く……発売をはやく……
OPのサビって2番のサビだったの!!!
どうようしすぎて歌詞が入ってこないやばいしにそう
ラスサビはじめて聞いてめちゃくちゃ泣いてるんだけど風呂上がりでバスタオル持っててマジよかった
もっかいきく……

イントロのストリングスなんなの不穏すぎる、でも音完璧に綺麗で聞きほれる
OP映像からしてマシュ視点の歌詞と思ってたけど、フルで聞くといろんな人の視点が混ざってる色彩と同じ構成……?
1番のサビ、夢の中?所長……?
2番めっちゃ所長っぽい……まだどうかわからないけど……オルガマリー……
ストリングスの使い方とかCメロの展開とか、東京事変感わかる……すき……
Cメロのメロディーが明るくオケが不穏さ醸し出すところ、FGOっぽさ溢れすぎててやばい。
「沈黙を破り 障壁を越えて 眩しすぎる向こう側へ走れ 雨の洗礼とぬかるんだ道 逆光を浴びて泥だらけになれ わたしはここにいる あなたに駆け寄って もうすぐ指が触れる そして選びたかった未来を」
このCメロからサビ殺しにかかってる絶対泣くほんとむり
あなたに駆け寄って、からのオケが椎名林檎。
選びたかった未来……過去形……うっ……
1番Bメロで「選べなかった未来」、ラスサビで「選びたかった未来」。ぐだもマシュもそうは思っても、それに対して慟哭するかと考えると二人はしないと思うんだけどな……だから1部のラストだったんだと思うんだよ。
ロマニ視点かぁ……殆ど当てはまらないとは思うけど、ロマニ視点が混ざってる可能性はあるかなぁ。
そして発売日未定ってどういうことなんですかね!!!
頼む早く逆光発売してくれ耐えられない……もしかして2部配信開始してからなの……?


→FGOサントラ2発売決定(2018/2/2)
ウワーーーーーー!ジャケットの……ホームズの顔が……顔が……いい……!!!!!!!(五体投地)
ミスって五回ぐらい連続で保存してしまったほど動揺したホームズ顔がいい。
紅茶を差し出す手が美しすぎて……すき……
結構爪長くない?この手でバリツするの?というか体術使いなのになんでこんなに傷一つない手なの?美の化身なの?
このジャケット、見てると小ネタがいっぱいあって楽しいけど窓の外は完全にホラー。



→バレンタイン2018(1/31〜2/15)
ロックオンチョコまでまだ辿り着けてないから、大本命のホームズにチョコをあげることができなくてめっちゃもどかしい。
ホームズにチョコあげようと思ったらたらい回しにされてるんだけど野郎どこ行った受け取りやがれ!!!!
最初に会ったダ・ヴィンチちゃんがホームズだったのかー!何変装してるの!?
シャーロック・ホームズからもらえる初版本の「緋色の研究」……このお返し工藤新一にあげたい。死ぬほど喜びそう。
結局ホームズが変装して姿を隠してたのって遊んでたってこと?からかってたの?かわいいかよ。
はいホームズかわいい。この笑顔の顔グラほんとかわいい。たまに殴りたくなるけどやっぱりかわいい。許す。
チョコをあげたい人ももらいたい人もまだまだいるけど、新宿のアヴェンジャーにあげたらどうなるのかが一番気になるww
二個目のロックオンチョコ、ロボにあげた……チョコあげるだけのショートストーリーで泣かせにくるとかずるい……ぎりぎり泣いてないけど胸抑えたわ。
イベントのあと、ロボからのバレンタインのお礼礼装「疾駆する」の詳細情報読んで崩れ落ちた。
ロボにとってなんの思い出もないチョコだからこそ、自分が食べられなくてもロボは受け取ることを認めてくれて、お返しに背中に乗せてくれて、マスター冥利に尽きる……大好き……。
むり……泣く……詳細情報読んだ後だと、お返し礼装の風景だけで泣く……ロボもヘシアンも愛しい……。

女性陣からチョコを貰いまくる至福の時間を過ごしてるんだけど、バニヤンかわいすぎかよ明日のおやつパンケーキ作るわ。
メルトリリス尊いエンゲージしよ(真顔)


→雑多(2018/2)
「フィギュアの羽生くんが安倍晴明の疑似鯖」に死ぬほどわろてるwwwww第2部で出てくるであろう安倍晴明それでいいよwwwww
今月結局9割ぐらい真綾さんの逆光聴いてるけど全然まだ聞けるやつ……
流石に聴きすぎだなって何度か違う曲も聴いたけど、今の自分は逆光を摂取しないと生きていけない体らしくて禁断症状出たからすぐ逆光に戻した。
FGO2部始まる前から燃え尽きる感ハンパないけど開始まで生きていられる?