→第2部プロローグ2(2017/12/31〜2018/1/1)
お風呂行ったらFGOやるわ。紅白で流れてなんの感想も読めてないからドキドキしてるんですけど、あれからどうなったんだろうか……新所長は生きてるんだろうか……
あけましておめでとうございます!福袋はキアラさんでした!ウワーカエッテーーー!!!(喜)
私アルターエゴ運あるのかーそうかー
☆5バーサーカーがいないからこっち引いたんだけど、そうくるとは思わなかったww
めっちゃ重いからよそ見しながらやってるんだけど、新礼装めちゃくちゃかわいー!お正月礼装毎年可愛くて大好き!

新年早々縁起でもないこと言って申し訳ないけど、同室にいたモブが別行動するとか死ぬのでは?もしくは密かに殺され誰かに入れ替わられて合流するのでは?(疑心暗鬼)
ああ、ムニエルくんだムニエルくん。美味しそうな名前の。
新所長……お前……ヒロインなのか……!!???
うっそwwwイベント戦闘みたいなものなのに普通に負けてめっちゃ恥ずかしいんだけどwwwやりなおしますwww

まって、ダ・ヴィンチちゃんまって

まさかのダ・ヴィンチちゃん退場にめっちゃ泣いてたら怒涛の展開に涙引っ込んでリリィにとんでもない顔してしまったもうどういう感情でいればいいのかわからねえダ・ヴィンチちゃんの最期の一枚絵美しすぎ泣いた(嗚咽交じりの一息)
FGOの世界では週刊世界の危機ならぬ年刊世界の危機ってわけですね。
大丈夫、だいじょうぶ、ヘルサレムズ・ロット(血界戦線)より全然マシだし!年に一回ぐらいの世界の危機ならいけるいける!(麻痺)
血界戦線のこと考えながらFGOやってたらペーパームーン出てきた。運命かな?
新所長のツッコミのキレ良くて気持ちいい。これは良いツッコミを得たぞ!逃がすな!!!生かせ!!!!
虚数空間への演出、レイシフトよりかっこいいー!ワクワクする!
といったところでメンテ。キアラのレベル上げしたかったのにな……仕方ないから寝るわ。

用事終わってちょっと時間あるから今のうちにFGO……と思ったらまだメンテやってる!久々に長くない!?
一時間もしたらまた用事あるから早くやりたいんだけどなーまだかなー

メンテ明けたー!ありがとうございます!お疲れ様です!
OP見たああああああああああああ!
新曲最高だった……ぼろぼろ泣いてる……
「色彩」の次が「逆行」なの最高のセンス。
逆行の曲進行凄いな……楽譜見たら、ひえー!やめてー!!ってなるやつでしょこれww
江口さん節効いてると思って一応調べたら、作曲は伊澤さんだったけど編曲で江口さんが入ってて納得しかなかった。だよねー!めっちゃ江口さんだもん!
さっきから無限ループしてるけどOPにホームズいないのがな……序盤で退場するか……?
フル早く聞きたーい!サビほんっと好き!!!!


→特番アニメ(2018/1/1)
FGO特番のアニメ冒頭から凄いほのぼのとしたカルデアモブ職員たちのクリスマス風景に胃が痛い……みんな……このあと……
オルガマリーがマスターやってる!!???
所長がマスターやってる違和感凄いけど、それ以上に敵味方が逆なのめちゃくちゃショック。やっぱ愛着も思い出もあるもんなぁ。
ロマーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!
手以外も映して!!ロマンの手以外も映して……!!!!!!
ロマンがちょっと出てくるだけこうなる……泣きそう……ロマン……
第一部のまとめであり、第二部への布石でもあった良いアニメでした。ロマンが見られただけでもう……。


→雑多(2018/1)
自分がかつてオルガマリー所長という可愛い女の子を救えず、昨年末に太ったおっさんの新所長兼ヒロインを手に入れ、オルガマリーのことを考えるとそのおっさんを大事にしたい暖かい気持ちになるの複雑すぎる。
第二部を一分一秒でも早く始めたいし、逆光のフルが早く聞きたい。とりあえず逆光からでも頼む。
いろはにほへと礼装可愛すぎるんじゃー! 和装ホームズ実装してほしいー!
FGO二部のAチーム、凍結野郎Aチームって言われてるの何度見ても何度でも笑うww
FGO種火半額セールで走ったこと一度もなかったんだけど今回めちゃくちゃ頑張ってる。マジ頑張ってる。
種火周回してレベル1からレベルマ達成したのが現段階で、キアラ、アマデウス、アステリオス、メディア、メディアリリィ、アーラシュ、ゲオルギウス先生、騎イシュタル、剣エリ、ジクフリ。いつメディアリリィとすまないさんが来てたのか全然覚えてないけどとりあえず育てた。
あと途中まで育成してた、アイリ、茶々、アルテラサンタもレベルマ達成した。 アルテラサンタめちゃくちゃかわいい。これは良い文明。