昨日キメてきました!!!!!

はぁーーーーーーーーーーーーー安室透ーーーーーーーーもうさーーーーーーーーーーーはぁ(特大ため息)
聞いて……私安室透の女だった……だって安室透に言われたもん……。
そうトチ狂ってしまう映画でしたね安室透罪深い。
安室透というか降谷零の女なんだわ私、いや私達、いや日本国民。ゼロの執行人を総括するとそういうことだよ(悟り)

一緒に行った安室透の女が割と冷静で、安室透の女じゃない私が正気を失ってたのは何故なの……もしや友人はショックが大きすぎて記憶を失ってたんだろうか……?
安室透の女じゃない私が正気を失うほどなんだから友人はショック死してもおかしくなかっただろうし、メーター振り切れてたのかな。
安室カーチェイスシーンからの、恋人はいるの?からのあの答えで叫び声が出そうになって爪が食い込むほど手を握り締めたよね……いやあ日本国民を殺しにきてたね……。
日本に生まれてよかった(再確認)

しかし安室透ドドドドドドド攻めすぎない?
これまでは赤井安室が多いのを見てて(なお私はもともと安室コナン・降谷新一が好き)、そうだよなぁ安室透ってフェチの塊みたいなものだもんなぁわかるわぁって思ってたけど執行されてから「どちゃくそ攻めやんけこいつ受け言うたん誰や!!!!!!!!!!」って叫んだ。メンタルゴリラマジ納得しかない。
安室がコナンを助手席に乗せてカーチェイスするの見た過ぎて妄想しまくってたから映画館で幻覚見てるのかと思ったら現実で、正直なところ意識半ば吹っ飛んでた。目に焼き付けたかったのにそれどころではなかった。
ネタバレなんですけど、コナンが飛んできた車と当たりそうになった時に安室さんが自分の車で横から飛んできて車に体当たりして軌道を変えてコナンを守ったところ最高でした。いやマジでネタバレだからこれ。嘘じゃないから、車飛ぶから。
これもネタバレなんですけど、車から落ちてくコナンを抱えながら銃でガラスを割り怪我をしつつもコナンを着地させる安室さんも最高でした。いやこれもマジでネタバレだから。するから。
公人としては事件を解決することを第一としながら、事件が始まった当初から私情で小学生の一般人であるコナンを巻き込み自身の協力者にするために動いていた安室透もとい降谷零のコナンくんへの執着心は割と普通に怖いと思った。これがコナンガチ勢……なるほどな……おまわりさんこいつです……でもこいつおまわりさんです……(諦)
最高に萌えて燃えたのは安室がコナンを協力者と呼び、コナンに「今度は僕の協力者になってもらうよ」と言われて全てを受け入れる安室という、二人の関係だったのは、まあ言うまでもないことだったな。すまんそれでも言いたかった。
安室透の夢女と安コの民が強く生きられそうな映画だった。

今回のコナンのメインテーマ、いつもとまた全く違ったテイストで、テクノ系のイントロ流れ出した時めちゃくちゃびっくりしたww
かっこよくて好きだなー!

映画オリジナルキャラの羽場さんマジ魔性の男。
日下部さんとは一心同体だし、橘さんとはおそらく恋人、少なくとも好き合ってたし、どちらも羽場さんの死からおかしくなったっていうところからして魔性の男感すごい。

しかも降谷さんに公には自殺したことにして秘密裏に生かしてもらってるってとか、設定が裏主人公みありすぎ。つよい。