→1.5部 下総国(2017/10月〜12月)
ホームズと巌窟王、うちの星5男性陣が話してる図にときめきしか感じなくて下総国開始早々ノックアウトされたので続きはまたにします。
ストーリー上でホームズがカルデアにやってきたことにより日常的にホームズが喋ってくれるの無駄にテンション上がる。ここにロマニもいたら最高だったのにな……うっ……!
武蔵ちゃんも胤舜も好きすぎてどうにかなりそう。下総国楽しすぎるなんだこれ。なんだこれ!!

ああああああああああああああああああやったああああああああああああああああああああああああああ
なきそうお風呂にスマホ落としかけた死ぬところだった嬉しい念願のジャックちゃんお迎えしました嬉しああああああついに私もおかあさんデビュー!!!!!!!!おかあさん頑張るからね!!!!!一緒に剣豪クリアしようね!!!!!(イベントにかまけててまだクリアできてないやつ)
嬉しくて震える……アサシンピックアップで溜め込んでた石全部捧げても来てくれなかった時は実はガチで凹んでたんだけど許した……かわいい……
お風呂で呆然としている場合ではない(ここまで全裸) 早く上がってジャックちゃんのレベル上げをしなければ!!!おかあさんとしてな!!!!
(種火マラソンを完走したおかあさんの顔)(ジャックレベルマのスクショ)
いい仕事した……これで心置きなく明日からはジャックちゃんを連れてイベントに専念できる。おやすみなさい。
ジャックちゃんカンストさせたからさっそく連れ歩いてるんだけど、フレンドのジャックちゃんと合わせるとクリティカル途切れなくて楽しすぎでは!?
クイックパはこれまでも使ってきたけど、ジャックちゃんが二人いると世界が変わるなー。ジャックちゃん二人入れてのクリティカルごり押し戦法が常習化してしまいそうで怖い。戦略とはいったい……?
今回が初のサンタリリィのイベントだったから海のシーンで貰い泣き号泣したの予想外だけど嬉しかった。ひとしきり泣いたあと、数日前のジャックをお迎えした自分の肩を叩き(超える時空)、三人一緒にいさせてあげられることに感謝した……今頃カルデアで三人仲良く遊んでるよ……!!

ハイローに余所見してるうちにFGOセイレム始まったんだけど剣豪終わってないからサンソン先生ちょっと待っててって思いながらCM見たらサンソンンンンンンンンンン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おお神よ……最近サンソン全然出てなかったからシナリオ参戦うれしー!とか呑気に言ってる場合じゃねえよこれ…………殺しに来てんぞ…………すき…………
希望はなくさなければ、持ち続ければいずれ齎されるものなんだな…………強く生きていてよかった…………ハイローありがとう……(?)
ガウェインに初聖杯捧げたあと次誰に使おうか決めきれずまだ使ってなかったんだけど、これはもうサンソンに使うしかねえ……
いやでも別クラスのサンソンきちゃったりしない?セイバーとか?ルーラーとか?アヴェンジャーとか?そこまでは大丈夫?期待しすぎも体に悪いもんね?課金する?
「キャー!サンソン先生処刑してー!」「首落としてー!」「ギロチンボーイ!」「人類史上2番目に多く処刑執行した実績活かしてー!」

FGOセイレムやりたいから剣豪進めててやっと終わりそうなんだけど、武蔵ちゃんめっちゃかわいいし口調が好き。ガチャ期間じゃなくて命拾いしたな(私が)
FGO剣豪進めると武蔵ちゃんほんとめちゃくちゃ好きになって駄目だわ……武蔵ちゃんの女になる……
女剣士好き故に武蔵ちゃんのビジュアルが好みなのも大きいけど、一緒にいればいるほどあの一本通った性格に惹かれていく。
武蔵ちゃんがうちのカルデアに来たらうちをホームと思ってもらいたいって気持ちで溢れて泣きそう。剣豪終わらせたくない……だってお別れしたくない……。
戦闘時は剣豪のテーマ曲「一刀繚乱」を聞きながらバトルしてたんだけど、熱すぎてものすっごく楽しい!完全に勝ちBGMだから勝てる気しかしない!
ナレーションとの兼ね合いを計ったベストなタイミングで曲をかけ始めるとテンションぶち上がる。まあ、それでも私はど下手マスターなので普通に負けたりするけどね!!
剣豪強いんだよな。ただでさえ戦闘ポンコツマスターに片足突っ込んでるのに連続して強敵が出てくるから発狂しかける……最悪令呪使ってなんとかしてるけど、できる限り使いたくないしなぁ。
剣豪二体相手取る戦闘、試行錯誤したけど全然勝ち筋見えなかったから諦めて令呪使ったな。あとチャージ進めてくるやつも計算狂って投げそうになる。
作戦練ったパーティが負けて帰ってきたあと、推しのオジマンやホームズや沖田さんたちを適当組ませて適当な礼装付けて送り出したらさらっと勝って帰ってきたりする現象、嬉しい反面、もう作戦とかいらねえし寝る!!!!!って脳みそが拗ねる。

FGO英霊剣豪七番勝負終わりましたありがとうございました!!これまでとはまた雰囲気が違って面白かった!!
武蔵ちゃんと小太郎とお爺ちゃんのパーティ凄い好きだった。え?毎回言ってるって?知ってる。
謎はもちろんあるので考察読んだりするけど、基本的にはスカッとした話だったから良かった。武蔵ちゃんらしいなーよかったなー!
蒼喬先生ありがとうございます!!先生の筆文字(とナレーション)で何倍も戦闘が熱かったです!!!
あと、何よりテーマ曲の一刀繚乱が本当に剣豪にぴったりだし、終わった後に聞くと歌詞に泣かされる。
おぬいちゃんと田助くんがいてくれて凄く良かったなぁ。武蔵ちゃんもあたたかい人だけど、おぬいちゃん達はまた違った日常の象徴みたいなあたたかさがあってほっとできた。おぬいちゃんが大きくなってからの外伝読みたい。
1部の時にリアタイできなかったから、2部こそリアタイの波に乗るため必ず1.5部を今年中に終えるぞという決意のもと次回からセイレム始めます。