→ぐだぐだ明治維新(2017/4月)
茶々かわいー!やったー!
とはいえうちのカルデア、★4狂サーヴァントが4騎もいるんじゃが……
ランス・タマモ・ヘラクレス・茨木!まだ育成できてないんですがどうしましょうかねえ!

→EXTRA-CCC(2017/5月)
こいつ(BBちゃん)……………喋るぞ……………………!!!!?????
メルトリリス来てくれたよやったー!!!
十連で星5引いたのまだ2回目なんだけど、十連やってよかったー!メルトリリス引けたからリップちゃんは諦めます!
やっぱり自分のサーヴァントは心強いのでガウェインマジ王子様(拝む)
ガウェインに聖杯使ったから真っ先に来てくれたんだと信じておこう!そうしよう!!
ちょっとガウェインさんかっこよすぎないです?聖杯捧げたのは間違いじゃなかった…王子様すぎる…
ガウェインとメルトリリスいいな、じわじわといいな!
メルトが倒せないマスターのポンコツ具合に笑って……うちのサーヴァントに申し訳ない……
もう令呪使うー!帰ったら令呪使って倒すー!
メルト令呪使わず倒せた!沖田さんありがとう!!
メインストーリー終えたんだけど、深夜に部屋で一人で号泣するという事案が起こって全く眠れなかった…メルト…メルトリリス…。
ほぼ寝落ち状態で今朝を迎えて寝起きの頭で「はっ!?メルトをお迎えしなければ!?」って使命感に駆られたから急いでFGOつけたけど、うちのカルデアに既にいたのに気付いてメルト見て朝から泣いてた。
引いてなかったら課金するレベルだろこれ……昨日の夜どんだけ泣いたと思ってんだよ……。
今回は難しかったけど、令呪使わずいけたのめっちゃ嬉しいー!フレンドさんのおかげ!
キアラはフレンドさんからマーリン借りて、マシュ・玉藻と共に耐久しました。油断したらあかんと慎重になりすぎたせいで結構無駄なターンがあったから、60ターンぐらいかかってしまった……。
高難易度イベは戦略組むの面白いし達成感あるけど、難易度高い戦闘ばっかだと疲れるから途中に楽なの挟んで欲しいわ。
今CCCイベを振り返ると、最初のメルトだけとの戦闘をもう一回やりたいなぁと思う。戦闘形態が珍しいからとかじゃなく、二人だけでいる雰囲気をもう一度味わいたい。
というか、トリスタンピックアップしないんです??

→1.5部 アガルタ(2017/6月)
FGO新CM見た……ドレイク姐さんオルタやばい……何が起こってるの……?(混乱)
うちのカルデアはドレイク姐さんに支えられてここまで来たと言っても過言ではないほど頼りにしていて、宝具だって星5で唯一重なってるし、だから例えオルタ化しても来てほしいです姐さん大好きーーーーーーーー!
なんか、今回のアガルタピックアップでアガルタの女の代わりにアルジュナ引く人やたら多くない?実は裏で確率上がってる……?
てか、そろそろブリハンナラちゃん実装しよ。
ブリハンナラちゃんとカルナの修羅場見たいから。アルジュナと気付かずに紳士的に接して殺し合いが始まるやつww
ドレイクオルタはやっぱエリザベス女王なのかなぁ。
ひとまずアガルタの女ピックアップはスルーして次のピックアップを待ちます。ドレイク姐さんじゃなかったら次のピックアップもスルーかも。
そして水着ピックアップで万が一オジマンディアスが来たら私は死にます(予告)
昨日の放送でさんざん騒がれてて今更すぎるんですが、やっぱり何度聞いてもアーラシュの詠唱を全部暗唱してくれる鶴岡さんが素敵すぎてしんどい。みんなとオジマンディアスが死んでたわけだよな……そりゃ死ぬよ……自分だって何回聞いても動悸息切れが凄い。
FGOアガルタさっそく始めましたが、ほんとこのメンバーイロモノww
フェルグスリリィ、昨日の時点で叔父貴だとはわかってたけど話してみると「ほんと時の流れって……残酷……」って遠い目になる。叔父貴リリィ可愛すぎやろ……これがああなる……惨い……。
最初の支配者ってあれで終わり……?不夜城のアサシンも?えっ?……えっ?
新宿みたいなのを想像してたから、呆気なさすぎて嘘じゃろって感じなんだが……ダメだ、変な先入観持たずにとりあえず先に進めよう。
今のところのアガルタの感想は、「フェルグスリリィならいける」。あと全体的には「エロ同人」。
最終戦MVPのホームズ見て……あっぶねえ……!
アガルタ、新宿ほどではなかったけど普通に楽しかったな。玉手箱は都合よすぎてなんだかなぁと思ってしまったけど。
ドレイク姐さんのダユー霊衣が欲しい。

→ダビデ幕間(2017/7月)
無理ほんと無理、ダビデの幕間が殺しにきてる。
半年経っても未だに終章ショックが乗り越えられてないから色彩聞くたびに泣いてるのに、こんな急に公式から爆弾与えられるとか心臓止まるからやめて。
未だに色彩聞くと条件反射で涙が出る人種だよ?終章読み返せない人種だよ?
めっちゃ吐きそう。ダビデ幕間についての考察読んでるけど、それだけで心抉れる。自分の考えに一番近かったのはこの方の考察、感想でした。
「"ゴリアテ退治"は、無意識か意図的かはさておき"息子に英霊としての己を見せるための戦い"だったんだろうな。」
「ドクターもかなり素に戻ってる……というか、ダビデの発言に動揺しすぎて明らかに墓穴掘ってる台詞満載なのもそれだけお父さんに振り回されてるってことだよね」

→復刻、カルデアサマーメモリー(2017/7月)
FGOメンテ明けたー!イベントじゃー!
最近FGOは復刻イベントばかりだからロマニが出てきて毎度毎度心抉られるのしんどいので、復刻イベはもうちょっと間隔あけてやってほしい(切実)
夏イベ自体は去年やってなかったからありがたいんだよ、ありがたいんだけどね……?
配布の水着アサシン師匠欲しかったから嬉しいなー頑張ろー
他の去年実装の水着っこも欲しいけど、今年は誰か増えるのかな?オジマンディアス来るなら全振りするんですけど!ないですかね!