挑戦する3人(トライスリー)というタイトルが既に最高。
トライスリー3人vsギーゼ、ギーゼが分裂すんのかよww
トリドラはほんと〜〜〜〜〜〜!好き!!!!
マジレスする江西っち可愛いよ江西っちww
江西っちがクミちゃんやハイメたちと仲良くなったの本当に良かったなぁって何度も思ってるのに未だに感慨深くなる。
なるほど、初期カズマが初期トライスリーの問題点を一人で抱えてるという考察は面白いな。
なんだなんだ、精神攻撃か?
カズマに対して「その男」って言い方してるってことは、このクロノはクロノ本人ではなくギーゼの作り出した幻影みたいなものなのかな。
前のクロノにとって「自立」って本来の意味での自立ではなく、「孤独」を自立と思い込んでただけだったからな……。
クミちゃんが正ヒロインでいいよ……。
ラミラビサーヤきたーーーーー!ここでか!!熱いな!!!!
アンリ先輩、成長率でいうとGでもトップレベルだった。これは熱血ヒロインですねえ。
東雲さんのことシミさんって呼ぶのやめてやれよww
やったーーーーーーーーーーー!自前のぶっ飛んだ精神力でディフライドを跳ね除けた神崎支部長だーーーーーーーーーーーーーーーー!!
神崎さん相変わらず物理的に解決しよるwww馬つよいwwwww
おいww若水お前好奇心を抑えきれず自分からディフライド受け入れたのかよww重罪じゃねーかww
アイチやレン様がPSYクオリア使ってるの久々に見た。
お、お、おおーー!シンさんとマーク先生!!
ノア達チーム新ニッポンから、シンさん達チームニッポンに繋がるのめちゃくちゃ好き。
クロノの語りの時のBGMいいな。ギターがかっこいい。

ああああ次回、最終回の予告がカムイさんなの……それは泣く……無理すごいなく……。
だってカムイがトライスリーが組むきっかけだったわけで、これまでずっと兄貴分として誰よりも側で見守ってくれていた人なわけで……。
そんなカムイがクロノ達の物語の最後の予告をしてくれる。トライスリーにとってこれ以上ない餞別だよね……。
ここまで涙堪えられてたのに次回予告で号泣するとは思わなかった。

クロノだからこそ激しく感情移入もしてきたし寄り添ってきた気持ちがあって思い入れが強いんだよな。
クロノ・シオン・トコハのトライスリーはそれぞれのキャラクターもさることながら、3人が集まった時の結束力やお互いを思いやったりライバル視したり支え合ったりする、チームとしての完成度が他の作品を含めても近年稀にみるほど高くて間違いなく理想的な良いチームだった。
ヴァンガGZ22話、しんみりしつつも王道の熱い展開だったから、負の感情を抑えつつ見てたんだけど、EDまで泣かなかったのに次回予告がカムイだった時点でハンカチ必要になるほど泣いた。
最終回の予告ってだいたいのアニメは主人公かその仲間がするもんじゃん。後は家族か師匠(伊吹)とか。
そこをあえて、あえてのカムイってところが流石ヴァンガGとしか言えない最高の演出だった。トライスリーが作られるきっかけであり、自身も悩み迷うこともありながら、それでも誰よりも近くで時に力強く時にさりげなく3人を助け見守り続けていたカムイに彼らの集大成を託す……泣く……。

次回、カードファイト!! ヴァンガードG Z、FINAL TURN「時空超越」。Gシリーズの集大成楽しみに待ってます。