ツネトさん完全に下僕化してて吹いたww
何もしてないこのタイミングで紋章が増えるってことは時間制?
レン様が護衛についてたおかげかアンリ先輩だけがガスティール達の手に落ちてないんだけど、それが逆に怪しいのでアンリ先輩が器になるんじゃないか。それか巻き込まれてレリクスに落ちたツネトか、どっちかかなー。

さらっとガイヤールとかも一緒に活動してたのか。ベルノさんも協力してくれてるし。
レリクスは地球じゃなくて亜空間なの!?
クリス「レリクスは亜空間に作られた巨大な牢獄で、クレイと地球の技術の融合による特殊な存在だから、レリクスの出入り(手入れ?)は使徒にしかできない。ただしその亜空間はジェネレーターによって作り出されている。ジェネレーターが発生させた時空のゆがみを重ね合わせることで、レリクスは保たれているんだ。」
アイチ「つまりクロノくんたちを助け出すには、世界中に設置されたジェネレーターを破壊すればいいんです!」
あーなるほどねー納得した。地球寄りの宇宙空間に、亜空間があってそこにレリクスがあるわけね。ってことはやっぱり放り出されたら死ぬな。
ジェネレーターって地球だけとは限らないのではと思うんだけど、この映像からするとジェネレーターは全部地球にありそう。四か所。

クリス「レリクスは運命の力を捻じ曲げユニットとファイターの絆を断ち切り、ギーゼをディフライドできるようにするもの。運命の力が強く歪んで作用しているから、そのファイターと関わりのある幻影が敵として出現するんだ」
初見の私「(何言ってんだこいつ????)」
この理論はイマイチ理解できないし、レリクスの力が及ぶ範囲ってジェネレーターもなの?
自分メモ、伊吹には伊吹、トコハにはミゲル、シオンにはヴァレオス・シオン側に東雲(発破かけて終わった)、カズミにはカズマ、アラタにはノア、マコトもノア・二戦目がアラタ、ハイメにはレオン、マモルには支部長、ヒロキはタイヨウ、後は現状不明。
レリクス側は、クロノに伊吹、カズマにカズミ、リンにトコハ、タイヨウにクロノ、ツネトにトライスリー(可哀想)。
可哀想と思ってたら前回の予告通りトリニティドラゴン召喚してて笑ったwwイメージってすげえww
カズマカズミだけどっちもお互いの幻影とファイトしてるの最高すぎるんだよなぁ。

ガスティール、やっぱりクロノが本命なんだな。
クロノについて調べつくしたうえで、クロノが一番気にするポイントである仲間を巻き込むことや犠牲にすることを的確に抉ってくる。
ディフライド跳ね除けた人は実際いるから冗談でもないんだよなぁ……神崎さんはほんとなんだったのか……ww
とか言ってる間にクロノの紋章完成してしまったし時間稼ぎか!
クロノがディフライドされる展開も確かに見たいけど、アイチタイプならともかくクロノみたいに周りとの関係を本当に密に築いてきたクロノがあっさり落とされるのはシリーズ最終章的に拙い気がする。
ドランきたー!やっぱりクロノにはドラン!!
よかった、レリクス組無事全員帰ってきたか……無事だよな?
若水もといダークフェイスさんほんと面白すぎるんだけどwwwまず買い物袋落とすシーンから、お前が買い物してるんかい!!ってツッコミたいし、グレドーラ陛下に泣きながら縋り付くところもツッコミどころ満載だしで笑うwww

EDの最初にレリクスの映像出てくるところで流れてきた「遺影」コメントくそ笑ったww確かにレリクスもう破壊したけどwww