一人遅れて昨日のTLに合わせてシン・ゴジラ見てるんだけど、あの、これ、怖すぎでは……?
ゴジラ初心者の私、何の構えもせずに見始めたらあまりの怖さに見るのやめようか悩むレベルで困惑の真っただ中だけど今更止めると結末が気になって余計に怖くなるから一人震えながら視聴中。怖すぎて泣きそう。夢に見る。
今日友達が怪獣怖いって言ってたのにはそんなことないって笑い飛ばしたけど、これは怪獣怖いとかそういうやつじゃないわ。天災とか、抗えない事象に対する本能的な恐怖を感じる。
最初はまだ良かったんだけど、一回海に戻って再び上陸してきてからドキドキしすぎて心臓痛い。地下に避難した人がほぼ全滅っていう事実怖すぎる……いろいろ重なって思わず泣いてしまった。

ゴジラのシーンはもちろん面白いけど、会議やカンファレンスや裏方での用意のシーンは緊迫感が肌に伝わってさらに面白い。マジでもっと会議やってほしいけどそうなるとゴジラが削られるというジレンマ。

ヤシオリ作戦わくわくする要素しかないのに、本当にこれで無力化できるのか不安すぎて緊張のボルテージばっか上がってくんだけど。
こ、これかー!無人在来線爆弾!!
最後動き出すの怖すぎかよ!時間的にこれで終わりだと思ったのになんで!?どうして!?って本気でびびったわ!!!こわかったよー!!!
でも完全に引き込まれてて、怯えてるうちに終わってしまってたの凄い。

ラストの尻尾全く意味わからなくて「????」ってなってたんだけど、あれが群生化・飛翔の可能性とか言ってた次の進化だったの……人型にぞっとした……。
知性が高くないのになぜ人型と思ったら、そういう……目的地が東京だった理由も納得できたけど、さらに怖くなって終わったわ……。

めちゃくちゃ面白かったしあと何回か見ようと思うけど映画館で見る勇気はないわ。今映画館でやってるらしいけど、見たくても怖すぎて完全に無理。映画館で見たら漏らす自信すらある。

無人在来線爆弾や内閣総辞職ビームをやっと正しく理解できたのがよかったww凄く的確だったww
御社も弊社も木っ端微塵の声に出して読みたい感すごい好き。

安田さん面白い人だったwもしかしたら一番好きかもしれないって「ごめんなさい」の頃には既に思ってたわww
一周目では登場人物が把握しきれなかったのもあるし、二周目は先に登場人物おさらいしてから見よう。ザム3見てきたせいで、自分の中で爆破大臣のインパクトが圧倒的に強くなっちゃってるの笑うww