今立木ナレーション聞くとハイロー脳の私が誤認するからからやめてくれ……かつて、MUGENという伝説のチームがこの一帯を支配していた(幻聴)

OP、誰ともわからぬ影を追い〜からサビ前までの和風感好き。
あーなるほど、ガスティール達の狙いはディフライダーに勝ったことのある若いファイターか。前シリーズラストのクロノ・タイヨウ・カズマ以外で狙われてたのはリンとアンリ先輩の二人だったのね。
そういえば、トコハとアマルーダのファイトは非公式だったもんな。ガスティールには知られてないわけだ。
攻め込まれて早々、クロノ・タイヨウ・リンが向こうの手の内とかいう後手後手じゃ済まない状況なんですが……カズマとアンリ先輩は護衛つけるべき。
カズマカズミ兄弟、一緒にポテト食べてるのかわいい和んだwww
もぐもぐカズミかわいい。
!!???
カズマ、川に落とされたのかと思ったら船に落とされてる!!!よくわからない!!!!この高さ下手したら普通に死ぬからね!?

アンリ先輩には護衛すらなしとか伊吹達なにしてんだよ!!と思ったらレン様がきたー!!!
アンリ先輩、憧れの人であるレン様に駆け付けてもらって嬉しいだろうなぁ。
ディフライダーはPSYクオリア持ちを「祈り聞く者」って呼ぶのか。
カオブレがレン様との戦いを避けるのも当然だよなぁ。メリットないし。
うわわわ、レン様とアンリ先輩の組み合わせ見れると思ってなかったから嬉しい……レン様も福原ヴァンガ部の衰退気にしてたのか……嬉しい……!
憧れの人に気にかけててもらっていただけじゃなく、こんなに褒めてもらえたらそりゃ泣くよな。アンリ先輩が報われて、重ね重ね言うけど本当に嬉しい。
ぎゃん泣きするアンリ先輩かわいすぎかよwww
そうか、言われてみればアンリ先輩もレン様と同じで天才タイプに入るな。アイチやクロノ等の初心者組の中での成長速度で言ったら一番早かったぐらいじゃない?
アンリ先輩の熱い語りを完全にスルーして「(遊園地)懐かしいな〜。どうです?乗りに行きませんか?」「その後もつ煮でも食べに行きましょう」とか言ってるレン様と、それに困惑することも引くこともなく嬉しそうに元気よく「はい!!」「喜んで!!」って答えちゃうアンリ先輩、どっちもつよい(確信)
レン様とアンリ先輩みたいなド天然マイペースが二人集まるとカオスになるww
この流れ、レン様は確信犯だろうけど。レン様はアンリ先輩の護衛をしにきたはずだから、さらっと夕飯まで一緒にいる約束を取り付けてるんだよな。恣意的な人心掌握上手いわ。

カズマが舐めてかかってるからダムジッドが勝ちそうなんだけど、ダムジッド自体は私怨でしかないからあんまり勝ちそうではないっていうww
カズマは精神的にほんと一気に成長したなぁ。
カズミとの仲たがいのせいで人一倍孤独を感じて自暴自棄になって生きてたカズマにとって、クロノとタイヨウは自分をどん底から救ってくれた恩人でもあるから誰よりも助けたいよな……。
そのうえクロノは兄のカズミを救った恩人でもあるんだもんなぁ。
ダムジッドの「は゛ぁぁぁん!?」めちゃくちゃすきwww
カズミお兄ちゃんずっと走ってるのww早く伊吹達に連絡してww
ダムジッドはゼロスドラゴン見るの初めてなのか。
レリクスに落ちる時って下に落ちる穴じゃなくてもいいんだ!?上に落ちてもいいんだ!!??
カズミお兄ちゃん、結局最初以外ずっとカズマの名前叫んでて終わったじゃねーかww

さて一方その頃、魂の牢獄レリクスに落とされた一行の様子は〜?っていう呑気なナレーション付けたくなる和やかな光景を急に見せるのやめろやwwwこんなん絶対笑うやろwww
ツネトがリンの椅子にされてるのが目に入った瞬間こらえきれず吹いたwwww
何度見てもこの状況面白すぎるwwシュールギャグセンスたけえwww
最初の部屋に用意されてたカズマが開けたどこでもドアとこの部屋って、ガスティールさんが用意したの?ファイトテーブルも?ガスティールさん優しいのかな??(※監禁してる犯人)
まあ、クロノ達が探索して見つけられるような脱出口が用意されてるとは思えないし、探索しつつ無理しすぎないようストレス発散するのが一番いいと思うので、多分この状況は最適だと思うw
クロノはいろいろ経験してきたから多少心の余裕があるなぁ。自分達だけの力で無茶せず解決法を探るのは追い詰められた究極的な状況下では難しいと思うんだけど、それができるの偉いわ。冷静なんだな。
クロノ達を心配するあまりめちゃくちゃ怒っちゃうカズマが可愛い。
こんな場所でいつものほのぼのBGM流すのかよwツネトの「でも悪くない」でまた笑ってしまったww
急にシリアスモードに帰ってくるとギャップで風邪ひくから手加減してくださいww
でもこのメンバーだとこれまでの実績があるから全く絶望しないんだよなぁ。誰かが器に選ばれてしまったとしても、救える気しかしなくない?

予告のレリクス組の掛け合い呑気すぎるww
カズマの天然さの方向がカズミと全く同じで、やっぱり兄弟だな〜って血の繋がりを感じるの最高に可愛いんだよなww
五話にして敵の目的の対象者がアンリ先輩以外全員敵の手の内とかいう最悪な積みに近い状況になってるのに、そこまでいっても絶望感ゼロなの逆に凄い。
仮にレリクス組が戦えないようにされてしまったとしても、残ったメンバーが強すぎるんだよww
無印組は全員レジェンド級で、シオン、トコハ、ハイメ達のG組も世界級に強いし、これで負けることある?って言いたくなるレベルww

ヴァンガGZ、これまでよりさらに面白くなってて見応えあるの凄いな。
ヴァンガ無印シリーズはマンネリで方向性変えてそれが外れたからGシリーズに代替わりした流れだったけど、Gはマンネリ化したから強引に盛り上げてシナリオの王道パターンすらも再度面白いと思わせる方向で終えるつもりなのがわかるけど、ぶっちゃけそれが凄い上手くできてて最終章めちゃくちゃ楽しい。