見返したい情報が出てきたのでまたもこっちに載せておきます。
序盤から重要そうな情報どんどん出してくるな。

全く事情を知らないツネトが渦中ど真ん中で巻き込まれてるのほんと笑うww
シオンが無傷で岩倉さんが重症なのか……。
ん?クロノはガスティールから頭を下げ頼み込まれる立場なのか?
ツネトの反応がいちいち面白くてシリアス続かねえww

「ギーゼの器になり得るのがギーゼの力に耐えきれる強いファイター、つまりディフライダーに勝利したもの。ディフライドは基本的にファイターとユニットの間に絆がないとなされない。その絆を壊すのが魂の牢獄レリクスである」「レリクスに落ちれば徐々にユニットとの絆が蝕まれていく」
ガスティールの解説を簡単にまとめてみた。
クロノやタイヨウ達といったギーゼの器の候補をレリクスに送るのが今のガスティール達の目的か。
ファイトで負かしてレリクスへ落として、そこに留めることでユニットとの絆を破壊して、強制的にギーゼの器にしようってことだな。

ヒロキくん良い子になったなータイヨウと仲良しでかわいいなー^^
ヒロキはタイヨウがクロノに挑むつもりだってこと知ってるんだね。もう来年チーム組も!!
そのほのぼのを容赦なくぶち壊すヴァレオスさん。
今回のアイキャッチ、ヒロキとタイヨウの成長前成長後の姿凄くいいなぁ。
この二人が仲良くなって一緒に育ってきたのがわかって凄く嬉しい。
ヴァレオスはタイヨウをギーゼの器と認めたわけだけど、シオンは倒すだけ倒してレリクスに落とさなかったってことはギーゼの器たりえないと思ったのか?
Gシリーズ進めば進むほど思うんだけど、アイチよりクロノの方が凄いのでは疑惑あるよな。惑星クレイと地球の繋がりがゼロだったのに、取っ掛かりがあったとしてもその二つを繋げられたクロノって惑星レベルで凄いのでは。
リンもさらっとレリクスに落とされてるw
でもリンがタイヨウと合流してくれてよかった。単独行動はやっぱり精神的にも不安だしなぁ。

予告のツネトとクロノくっそかわいいwww
迷路の片手付く必勝法はこういう迷宮だと多分無理だわww
ツネトの「どーしよ」またアドリブでしょww

レリクスメンバーのメモ:クロノ(紋章3)・タイヨウとリン(紋章1)