出オチ(物理)
サオリもといダムジッドの小物加減ほんと面白いんだけど。NEXTでも余裕のない姿が多かったからなぁ。
だからこの新OPだめだつってんだろ(半泣き)
ゼットwwwwゼットはやめやwwww
櫂くんたちTHE族だけでも笑うのに、ここにきてまだゼットとかいう発想が出てくる製作者さん達が凄いwww
カズミ経由でシラヌイから情報を得られるのは、ガスティール側は納得の上だったのか。
シオンの家の人達が死屍累々なのおかしいだろwwまた裏でさらっとリアルファイトしてたの?www
バレオス?ヴァレオス?
アイチが伊吹のファイト見て凄い楽しそうでこっちまで楽しい。可愛い。
外野は楽しそうなんだけど、伊吹がダムジッドが敵陣に乗り込んできた意図を見極める為か至極冷静にファイトしてることで盛り上がりに欠ける淡々としたファイトになってるな。凄くシュールww
ダムジッドはすぐ熱くなるし激高するタイプなんだけど。
え?U20がお遊びだった??聞き間違いかな???
ダムジッドさん負けたら死ぬ世界にいたから誰よりも負けることに恐れて散々喚いてたのによく言うわwwww
誰も何も言ってないのに「お前らは死ぬんだ!ギーゼの使徒が持つ力でな!」とか勝手にぺらぺら内情喋ってくれるダムジッドさんほんと面白すぎるww
アイキャッチの伊吹の格好なんなんだよwwwww変なとこで笑かしにきやがるwwwww

ギーゼの使徒が持つ力は「魂の牢獄レリクス」以外にもあるのかな。
自分で敗北フラグを立てていくダムジッドさんマジ小物の鑑。
ハーモニクスネオメサイア、美しい……神々しい……!
今期のラスボスであろうギーゼの対のメサイアの先導者が伊吹なのって面白い設定だよな。シリーズ最終章だし普通なら主人公であるクロノのポジションだと思うんだけど、そこであえて伊吹を持ってくるのが良い。
主人公でもなくライバルでもなく、アイチにとっての櫂くんと同じ、クロノをヴァンガードへ導いた先導者である伊吹というのが本当にヴァンガードらしい。
ダムジッドはやっぱり偵察目的か。
久々の「いてててて」弾幕に笑ってしまった、超能力研究会懐かしいww
というかガスティールも風さんと同じで"本物"だろ!やめてやれよ!!www
あと名前間違い弄りひでえwwwガスストーブさんだろ!あれ、ガスヒーターさんだっけ?ガスコンロさん?ガスメーターさん?
んん?んんんん?えっ?ガスなんとかさん、伊吹たちに一方的に情報与えるだけ与えて帰してくれるわけ?マジ宣戦布告だけ?(混乱)
しかもこれイメージ拉致じゃなくて若水さんの作ったホログラムなのかよ!若水さんほんっとすげー科学者だな!!??
ガスなんとかさんは宣戦布告もしたけど、第一目的はクロノを攫う時間を稼ぐ為に伊吹やアイチたちを足止めすることだったか。ファイト中は外部と連絡取れなくなるからな、この世界……。
普段はクロノのストーカーしてるくせにちょっと目を離すと横からクロノを攫われる伊吹のかっこつかなさ好きww
伊吹たち側の話が挟まったことで、一話のタイトル「奪われたクロノ」が伊吹やアイチたち目線であろうことがわかったな。

魂の牢獄レリクス、思ったより(見た目は)綺麗な場所だなぁ。
二人揃って気絶する的な状況だと普通主人公がヒロインに起こされると思うんだけど、ヴァンガは知ったこっちゃねえとばかりに逆らっていく。ツネトがクロノに起こされるんかーい!って思わずツッコんだわw
ツネトのリアクション愉快すぎるww敵地の牢獄にいながら全く怖くないどころか笑えるのほんとずるいwww
何度目かわからんぐらいクロノに巻き込まれながらも「まーた面倒なことに巻き込まれやがってー!!」って怒るだけで済ませてくれるツネトほんと男前だと思うんだよな。
あーあー……クロノの右手の甲に紋章出てるってことは器に選ばれたか?今は一つだけ光ってるけど、六つ全て光るとギーゼの器化か、ギーゼによるディフライドが完了されちゃうやつ?
ファイトの負け数なのか、時間制限なのか、なんの条件でカウントダウンが進んでしまうのかな。
自分に異常がみられないとわかった時点でこの先自分がどうなるかよりも、ツネトに異常がないかを確認するのがクロノらしい。巻き込んだ罪悪感からではなく、単純に心配するのが良い子なところ。
ディフライダー達と違ってクロノの手の紋様は普段は消えてるのか。不完全だからなのかな。というか、このタイミングで消えるってことはカウントダウンはファイトの敗北じゃないか?
ツネトとクロノの関係ってヴァンガの作中だとトップクラスに良いと思うんだよ。お互いの力を認め合ってるのはもちろんとして、意地張ることも心配することも文句言うことも協力することも、なんでも当たり前のようにぶつけ合える関係が見てて気持ちいい。
ツネトとクロノはそれぞれチームメイトがいるからお互いが一番近い相手ではなくて、背中合わせでもなく常にお互いの方を向いてるライバルに近い。でもライバルほど遠くもなく、喧嘩しながら肩組んでたりしそうなところが最高に好き。
二人が顔合わせてニヤリと笑い合うとこ、熱くていいよなぁ。ツネトとクロノが合わさった時の最強じゃないのになんでもできそうな満足度の高い感じ、昔の少年漫画っぽくて凄く楽しくなる。
ツネトの中の人のアドリブいつもめちゃくちゃ笑うわwwwwヴァンガろうの絵描き歌すごい笑ったwwwwwww
シオンが音信不通だと知った私「うわーシオンも牢獄に落とされたかー」
瓦礫に潰されるシオンを見た私「!!!!!!!!?????????!!!??????」
冷静に見返した私「シ、シオンがまた瓦礫に潰されてる……今度こそガチで死んだのでは……?(ファイトした結果、瓦礫に潰されてる現状が意味わからなさ過ぎて笑いが起こる)」

あれー!EDのサビの背景が綺麗になってるー!
未完成バージョンも自分は好きだったけど、新しい背景は超越の演出っぽくてまた良いな。まだ進化しそう。
EDに出てくるギーゼの紋章ってクロノの手の甲に浮かんでた紋章と同じなんだよな、やっぱり。
ガスなんとかさんが崇め奉ってるギーゼと、切り札のゼロスドラゴンと、二人分の器を用意しようとしているのでは?
ギーゼの器候補がクロノだとしたら、ゼロスドラゴンの器候補が別にいると予想。