Gシリーズ最終章の幕開け……!
GZが「Gシリーズの終わり(Z)」と「破壊神ギーゼ(GeeZe)」のダブルミーニングになってるのめちゃくちゃ好き。
というか検索にヒットしないから配信気付かなくて焦ったわw
一話から「奪われたクロノ」ってタイトルなの意味深だし不穏すぎる。最終章だしシリアスに突き抜けるのかな……どうなるんだろう……。

新OP!!!!!!!
うわあああああイントロの映像で泣いたんだけど!???
G無印〜ギアースクライシス編〜ストライドゲート編〜NEXT〜GZ、と移り変わっていくの無理。毎回泣いてしまう。
うたプリほんと笑ったwwwww

一緒にお昼食べてるクロノとカズマほんと可愛い。排他的だった二人が仲良くなるのは凄くいいよね。
クロノのお弁当は自作かな?ミクルさん作かな?
今となってはアンリ先輩とシオンは完全にニコイチだなー。
さらっと年下の子たちに差し入れあげられるクロノの気遣い上手なところほんと好き。
まもまもwwwマモルさん、レンにそんな呼び方されてんのww
マジですか!?偽若水さんじゃなくて若水さん本人だったんですか!!??
若水さんは改心して良い人になったわけじゃないけど今更悪事は働かないだろうし性格違うから、おそらく強制ディフライドかなぁ。
クロノ、夕飯何するか考えてるってことは基本自炊か。ミクルさんのが仕事で遅いんだろうな。

クロノのアイコンがうずまきwwヴァンガはさらっとネタ放り込んでくるww
ノア「スタンドアップ、ゼット、ヴァンガード!」
私「ゼット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????」
あーだめだわ、クロノ気負い過ぎてる……ノアを取り戻したいのはよくわかるけど……。
クロノがカオスブレイカーに弄ばれてるのしんどいというかカオブレ性格わっる。ドSやんけ。
案の定また一話で負けてる!お約束!!
闇堕ち(物理)のタグはどういう意味なのかと思って期待してたら穴に落ちるの!?魂の牢獄レリクスってどこ!?まさか惑星クレイ!!??
やめろー!クロノはこれまで闇堕ち回避してきたんだぞー!誰か!!!
ツネト!!!!ツネトさん!!!!!嘘やろ!!!!!!!好き!!!!!かっこいいい!!!!!!!(涙)
と思ってたらツネト一緒に落ちるんかい!!!wwwww
おまwwほんと締まらねえなwww大好きwwww
「奪われたクロノ、奪われたツネト」くっそ笑ったwwwカオブレにはゴミが混じったかとか言われたし、ツネトの扱いほんとブレねえなwww
でもヴァンガでこういう扱い受けるってことは、ツネトはいずれカオブレに一矢報いるのでは?
ツネトがカオブレを倒す胸熱展開きてほしい。
あと、謎の穴に落ちそうになったクロノに躊躇わず手を伸ばせるツネトは本当にかっこいいと思う。だから仲間にも慕われるし、カムイも面倒見てあげるんだよな。ツネトはクロノがヴァンガを始めた時からいてライバルだと思ってるので、今期は活躍するフラグかと今からワクワクしてきた。

EDが結構シリアスだな……と思ったらサビは明るい!いいサビ!!
サビ部分の映像、賛否両論だけど自分は好きだなー!
それぞれのイメージカラーと個性が出てて楽しい。キャラ変わる可能性もあるし、ユニットが追加される可能性もあるかな。
ふふふ、予告のクロノとツネトで笑ってしまったwこの二人の喧嘩しながら仲のいい感じ、凄く好きなんだよなーww
二人が顔を見合わせてにやりと笑い合うとこ、Gシリーズ見てきてずっと育んできた正面からぶつかる二人の友情を改めて感じられてこっちまでにやっとしてしまうw
ツネトが一緒に落ちてくれた時点でクロノのことは心配してない。ツネトは自身も闇堕ちしないし、仲間や友が闇堕ちするのも回避してくれるようなやつだから、二人で力を合わせて帰ってくるのがわかってるから待っていられる。

いやー、最終章に相応しい掴みのばっちりな良い一話だった!!!
OPとEDがいかにも「最終章」と言わんばかりのまとめっぷりで既に涙腺がゆるゆるだけど、ここからどう展開してGシリーズをどうまとめるのか凄く楽しみだなぁ。でも終わらないでほしいなぁ。