→アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕体験クエスト
おいいいいいいいいい爆弾落とすのやめろよおおおおおおおお!
ロマニいいいぃぃぃぃ……(泣き崩れる)
必死にロマニの話を聞き出そうとする主人公の姿に涙が止まらなくなった。
この体験クエスト、旧剣の体験クエストという名のロマニの為のクエストじゃね?完全にそうだよね?


→復刻・ぐたぐだ本能寺
うそじゃろーーーーーーーーーーーー!?

お母さんと出掛けてて、空き時間にスタバで期間限定のマンゴーマンダリンティー飲みながら、ふと(ここでガチャ引いたらリア充パワー吸い取ってSSRワンチャンある……?)とこじ付けにすらなっていないよくわからない思い付きからガチャ引いたところ、なんと驚くべきことに沖田さん来ました!
うん、自分で言ってて意味不明すぎるよね!
ちなみに呼符一枚しか使ってないですマジやばい(語彙喪失)
お母さんの隣で小さく悲鳴上げるのも仕方ないっていう話ですよね。
もうあんまり驚いたもんで、自分が何処にいるのかも一瞬わからなくなって、「えっ、沖田さん、えっ、沖田さん大勝利ー!じゃなくてスタバすげえええけえええ!」ってなった。

福袋以来で狙ったピックアップではどれもピックアップキャラ引けずに、メイヴとかアルトリアとかピックアップじゃないキャラをすり抜けて引いてたんですよね。唯一来たのが新宿アヴェンジャーだけ。
だから今回も無理だろうと思って諦めて引かずにいるつもりでいたんだけど、天啓が降りて来た時に引いて良かった……!
実はかなり前のFate/GO記事に、沖田さんはかなり欲しいと書いてたんですが、やっと念願叶いました。
前回イベでノッブ手に入れられてなかったし、復刻イベの恩恵受けすぎぃ!

余談ですが、イベ中盤頃には既に沖田さんのレベルカンストしてました(これでも普段はノー課金)(←確定課金勢)


→クラス別ピックアップ
前回のクラス別でジャック狙って爆死したのに、懲りずにまたアサシン枠引いてきました!!!!
いや、本能寺で沖田さんが一発で来てくれたから、つい衝動が抑え切れずにだな。
今回はアサシン枠だとジャックだけじゃなく燕青も凄い来て欲しかったから、ジャックか燕青、ジャックか燕青、ジャックか燕青、ジャックか燕青と祈りながらギリギリ最後に滑り込みセーフ。
石を使い切るまで粘って良かった……燕青きました、やったーーーーーーーー!
次に来るぐだぐだ明治維新を諦めたかいがあった!あーかわいいよー燕青かわいいよー!
べったべたに可愛がってあげたい。マスターがマスターで良かったって言わせたい。不憫可愛い子をしあわせするおしごとしたいです……(深刻なIQ低下)


→エイプリルフール・FGO/GO
普通に楽しんで「エイプリルフールの為のアプリ出すとか公式アホすぎクソワロタwwww」と思いながら全員集めましたが、最後の罠に見事落ちました公式いいいいいいいいいいいいい!!