イベントはメインストーリーが落ち着いたからか、復刻イベが連続してくるようですね。
お月見イベはやってなかったからありがたい。
でもロマンに対する反応はネタバレじゃろwww
まだ2016年のまま過ごしてるマスターもいるんですよ……!
監獄塔イベは改めてエドモンの良さを再確認中です。やっぱりエドモン・ダンテスは最高だな!

ところで第七章バビロニア終えました。
相変わらず感無量。FGOなんなのやばい。面白すぎて感情高ぶってしんどくなる。
一部終わるの嫌だよーでも先がめちゃくちゃ気になって吐きそうになるからちゃんと進めたいよーってジレンマが凄い。

七章は神ってたな!(物理的な意味で)
六章と違って女神、女の子が多くて華やかなの良いなー。いや、男だらけの熱い感じももちろん好きなんだけどね!
てか、いやもうほんとキャスギルぐうすき。あの王様マジずるい。ここにきてギルの株爆上げ。
今回は絶望感凄かったけど、キャスギルがいてくれて指揮を執っていてくれる安心感がかなり心の支えになったわ。
あと、ギルに報告しに行くのがどんどんどんどん楽しくなってきて、途中から報告しに行くために働いてるみたいなところあったよなww
そんなうちにはキャスギルがまだいません…弓ギルももちろん来てほしいけど、それよりもキャスギルにきてほしい…!

今回は全体的にキャラクター立ってた気がしたな。
女神イシュタルすっごい可愛いけど、自分はエレシュキガルがもっと好きです……。
もうエレシュキガルがほんと凄い好きで、七章ではぶっちぎり一番好きで、いつも悶えてました。なにあれかわいすぎかよ。
ぐだ子・ぐだ男にデレデレなの可愛すぎるわ。実装はよ…はよ…。
FGOの女キャラだともしかしたら一番好きかも?ってぐらい好きになってしまった。
他のキャラ(割愛)も今回はみんな好きだったな……六章は円卓の騎士へのヘイト集めが多かったので、そういう点では安心できた。
顔芸ケツ姉さん大好きですw肉体言語最強やでぇww
アナの話も良かったしなぁ。こういう話には弱いんですよ泣くよ??
六章もそうだったんだけど、名前付きモブ・名前なしモブが活躍するようになったよね。戦闘的な意味ではなく、精神的な意味で。
正直サーヴァント達だけで進むよりきちんとしたリアリティが出るし、その方が普通に生活してる感も出ていいと思う。

何故ここまでモブについて熱く語るかって?
シドゥリさんが好きだからだよ!!(知ってた)
というかずっとネタバレ見ずにやってて、終わってから無抵抗のラフムがシドゥリさんだと知って絶叫した鈍い私が通りますよ。
誰なんだろ??とかずっと疑問に思ってはいたけど今考えるとシドゥリさんしかいねーだろそりゃって思う。むしろ何故気付かなんだかww
あれって、両手を挙げてるって言われてたのはぐだーずが教えてあげた「白旗を揚げる」のポーズを実践してたんですね…それ考えたらボコスカ殴ってたの心苦しくなってきて…。
どれほど心が残ってたのかわからないけど、主人公達のことを認識して、教えたことも覚えていてくれて、なおかつ最期にはキングゥを助けてくれたとかいう聖人っぷりに今更泣いた。
他にもいろいろ言いたいことあったんだけど、プレイ後のシドゥリさんに全てを持っていかれて胸がいっぱいです……。
それを踏まえて読み直したいけど、読み直すの怖すぎてちょっと今はできそうにない。
今章のMVPはシドゥリさんにあげたい。ほんとありがとうございました。