福袋でオジマンディアスを引いた際に「レベル上げは素材がないので地道にやっていきます」と言ったな……あれは嘘だ!
ということであれから一週間も経たないうちに既にレベル90、強化MAXいきました。うん、見事にカンストしてるやないかーいwwww
果実食べてAP回復させてまでして素材集めに奔走したとかいうオチ。
種火集め半APセールが美味しいじゃろ?やるじゃろ?種火溜まるじゃろ?再臨しなくちゃ!ってなるじゃろ?
まあ案の定、素材集めに周回するよね。スタッフの思惑通りだとわかっていてもやるよね。
素材がなかったのは第三再臨だけだったから、しかもその素材集めが運良くぽろぽろ落としてくれたものだから、あっという間にここまで来てしまったw
オジマンの素材集めにちょうどいいサポートさんがいない時はガウェインの素材集めか種火集めやってたんだけど、ガウェインの方も素材揃ったので最終再臨しました。
うーーーーーん、オジマンディアスとガウェインの最終絵めっちゃ好きだなーーーーーーー(悶絶)
甲乙つけがたい…童顔オジマン可愛いよ…童顔ガウェイン可愛いよ…あれ、そういえばどっちも童顔か。別に童顔が好きなわけでは、いや好きは好きだけど特別好きなわけではないんだけどなw

あと剣ランス100レベのフレンドさんがずっと気になってて、自分もこれぐらい潔く推しメンに聖杯使いたいと思ってたのでガウェインに使いました。とりあえず90レベまで。
うちのカルデアのセイバー枠と自分の脳筋戦法が噛み合ってなかったから、ガウェインに聖杯使うのは無駄ではない!と言い切る!!聖杯もっとくれるなら100にします!!(ないとは思うけど万が一の為に一定数は残しておきたいので後はまだ使わない予定)
基本セイバークラスは攻撃を上げて殴る脳筋戦法でしか上手く使えんとかいうダメマスターなので。沖田さんぐらいクイック特化だと使えるけど、いないしなぁ。
デオンちゃんくんはいるけどタゲ集中戦法が上手く使えないから全く生かせてないし……だから、ガウェインは自分に合致しすぎて切実にありがたい。
陽の当たるステージでなくても、うちのセイバー枠のエースかっさらってくわー。これまではほぼサポートに任せきりみたいな感じだったから嬉しい。
ちなみにうちのセイバー枠はリリィとラーマとデオンちゃんくんです。残り埋まってない(白目)
そもそもどのクラスも多くて四騎しか育てられてないから、正直かなりサポート頼みなところある。ほんといつも助けてもらってて感謝しか言えないわ。この機に育成に力入れるか……?

てか数日前にラーマからLv90ガウェインにサポートのセイバー枠を変えたところ、連日誰かが使いまくってるのが凄い気になってw
フレポ溜まるからめっちゃ嬉しい。カレスコ(年始に無事初引き)礼装ガウェインで一巡目から宝具撃てるようにしてるのが良いんだろうか。
連日ってことは種火のサポートに連れてってるわけでもないだろうし、やっぱ素材集めかなぁ。
これまではやっぱり星5のランサーかライダーかキャスターが多かったんだけど、こうやって傾向見るのも面白いよね。

ところでガウェインとオジマンディアスって他のクラスに当てはまるのかなー。
ガウェインはセイバーしか当てはまらない?それとも、騎士はみんな騎乗できるだろうしライダーには適正あるのかな?
バーサーカーとかはなさそうだし、可能性があるとしたらライダーぐらいかなぁ。
オジマンディアスは戦車の逸話からライダーなんだろうな。でもFGOでの戦い方やファラオであることからするに、キャスター適正はまずありそう。後は弓の逸話があるからアーチャーも。
他のクラスのオジマンディアスめっちゃ見てえ……子ギルみたいに子オジもいていいんじゃないです?????
多分子ギルと違って幼少期でも正確そんなに変わらないと思うけどww