あけましておめでとうございます!
去年もオタ充できて楽しかったので、毎年恒例の去年ハイライトでもいってみますか!
まずは引き続きFateと刀剣乱舞。この二つは去年一年通してずっとハマってました。もう今の自分にとってはどっちも欠かせない要素だわー。

Fateは好きなキャラがだいぶ増えたかな。去年の暮れに六章のキャメロットをやった影響で、ガウェインとオジマンディアスの沼にどっぷり浸かってます。その件についてと、ドキドキ福袋召喚の結果については別記事で!
あ、去年の年末に一部配信完了済みですがまだ当カルデアは未クリアなので2016年のままです!年越しは待ってね!
(サンソンセイバーくると信じてるのにこない、このもどかしさをどこにぶつければ良いんですか偉い人…普通に考えたら暗殺者じゃないんだからアサシンよりセイバー寄りでしょってみんな言うてるやん…二部ではお願いします…あ、二部配信決定嬉しすぎてガッツポーズしましたありがとうございます…)
刀剣乱舞は相変わらず光忠推し。次いで御手杵推し。アニメやったし、今年ももう一つアニメやるし、まだまだ自分の中でのブームは去りそうにないです。

さて、では残りはこんな感じ。
去年に続きヒロアカ(かっちゃんマジヒロイン)・おそ松さん・ガンダムオルフェンズ・パー様に落とされたグラブル(ただしゲームはやっていない)・僕街・純黒ジャンキーコナン・アンダーテイル・モブサイコ100・ダンガンロンパ3・ワンピ・リゼロ読破!!!・アイナナ・クトゥルフTRPG(ほぼチェッカー卓)・怒り・あんスタ・王様達のヴァイキング・ALL OUT!!・YOI・ポケモンSM・ドリフターズ・ジョジョ仗露・仮面ライダーW

今年は仮面ライダーW配信ですが、これがまた面白い。がっつりハマって毎週楽しみに見てます。
ざっと振り返ると、今年は去年に引き続いてるジャンルの深みに落ちていったイメージ。Fateしかりとうらぶしかりヒロアカしかりコナンしかり……。
今年はどうなるか未知数ですが、楽しめたら何よりだと思います。
それでは今年もよろしくお願いします!