3話の粟田口最高だった。ED曲めっちゃ好きぃ……。
EDのCパートめっちゃ良いので、フル聴いたことない方にはオススメします。
やっぱり粟田口は最高だぜ!!!いち兄早く来てあげてね!!!
ちなみに、うちの本丸にはいち兄いるので大丈夫です。自分が休止した時点ではまだ初期実装刀しかなかったんだけど、その時点では全員揃ってたんだよね。
やっと復帰したのでその後実装された刀集めたいけど、全然集まらない……。
包丁くんだけ新たに来たから、全43振!

4話は見終わってからもう一周したくなる、良い構成だったwこういう話面白くて大好きww
鶴丸と光忠の伊達組かわいいしぬ。
笑い上戸なみっちゃんかわいすぎかよ……。

5話のAパートは最高でしたね!!!!!
光忠はアニメでも伽羅ちゃんのママしてんなww
お琴の鶴丸と、料理の光忠が完璧すぎて伊達組最高ですねってなった。喜ぶ伽羅ちゃんが尊い。伊達組ほんと尊い。ありがとうございます。
EDすげえよくない???
今のところ曲はこれが一番好きです。謎メンツなのが気になるけど。
織田組があったんだから、伊達曲もちゃんとくるよね?大丈夫だよね??

6話もまた…えっと…良い話だったね!(うどんミュージカルから目を背けつつ)
あれは困ったwwそれ以外は普通に良かったから、えっええ……?ってなったわww
・うどん作ったのほとんど光忠だったと思うんだけど、長谷部が誇らしげに自分が作ったって言うのにツッコミ入れないみっちゃん優しいなww
・薬研ニキが図鑑ビリィって破るとこくっそ好きwww
・35番目に博多、36番目に山伏、37番目に御手杵か。なかなか偏る審神者だなぁ。
・むっちゃん男前!審神者になりたい!あっ、審神者だったわ!
・博多くんかわいいなー!早くうちにもきてー!
・アニメのぎねのイケメン度凄い…一般人とはいったい…。
・ばぶしに持ち上げられる博多かわいすぎか。
・博多の訛りとかいろいろ可愛すぎて博多難民拗らせたので早くイベントお願いします(切実)
・ぎねはなんで足滑らしたのww
・あ、博多が引っかかった罠って後で出てくる熊用の罠なのね
・むっちゃんが熊とわぼわぼ!
・このメンツ(沖田組むっちゃん山伏御手杵博多)の遠征は完全に癒しだな〜
・この本丸の審神者になりたい人生だった
・嘘です。私は私の本丸の子達が大切なので、難民であろうと他所の本丸には行きたくないです(マジレス)
・ED、沖田組除いた今回の遠征メンバーだ!
むっちゃん山伏博多御手杵の組み合わせはなかなか見ないから斬新だなぁ。明るい曲調がメンバーに合っててイイネ!!
と思ってふわふわした気持ちでED見始めてすぐに発狂した審神者の話でもする???????
私のとうらぶ最愛は言わずもがな我らがママ、光忠なわけですが、二番手が御手杵なんですね。御 手 杵 なんですね。
今回のED映像、まさかの御手杵!!!!!!!!???????
驚きすぎて机殴ったよね。椅子から落ちかけたよね。一回見て幻かと思って三回連続で見たよね。現実だよこれェ!
うわーーー!ありがとうございますーーーーー!
御手杵の刃生が詰まった素晴らしいED映像…胸が熱くなって、何より切なくなって泣ける…。
ちなみに御手杵は焼失済みということもあってガチモンペ審神者やってます。この先ドン引き不可避なのでご注意ください。

とりあえずEDの映像拾ってく。思ったのの三倍長くなったので注意。御手杵沼心地良いナリィ\ドボン/※沼へと還っていく音
・出御手杵(本体)
・んぐぐぐぐぐ胡座かいてる御手杵のお膝の上に座る博多の二人が意味不明なぐらい可愛すぎて息できない
・この遠征メンバーの何が良いってバランスが良いんだな。うちでも組ませてみるわ!(急募 : 博多藤四郎)
・御手杵含めた三名槍全員の紋入れてくれるの地味に嬉しい、スタッフわかってる
・蔵にいる御手杵やめてえええああああ……
・カモメから御手杵に切り替わるところ止めながら見てみたら、白と青のカモメが急降下→カモメの配色が黒と赤に変わる→青空と青い海の背景が赤い背景へ、って流れだった。これホラーじゃん!?
カモメは戦闘機で空襲ってことですよね、だから鳥が通った後にぎねがハッとした顔してるんですよね……。
おそらくだけど、夢見たっていう削除された例の台詞のネタだなこれ。うたた寝してたんじゃないか
・御手杵の刃が三角なのオシャレな感じしてほんと好き
・「水無月を生きてる御手杵」コメントはガチで泣けるからやめろぉ!うちでは一年中毎日元気に暮らしてますよ!90レベで元気に第一部隊やぞ、あ"ぁ"ん"!?(御手杵モンペ、怒りの涙)
・雪降ってるー!雪降らしの槍の逸話ですね!
・雪降ってる中の御手杵(本体)が思ったより美しくてため息ついた。これだから御手杵は……!
大事に大事にされてきた家宝のみが醸し出す美しさを感じる。実は出身からしてかなりのお坊ちゃんだしなぁ。
・ニチニチソウ(日日草)、「若い友情」「生涯の友情」「楽しい追憶」「優しい」
は?なにこの花言葉ずるくね?死んでねーよ、死なせねーよ!?焼失した過去は当然変えないけど、今いる御手杵は絶対にもう二度と死なせねーよ!!??
・一枚絵ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。光忠の一枚絵来るまでは御手杵にずっと人生の誉あげる。光忠の一枚絵来たら今度は交互にあげる。(光忠沼と御手杵沼を交互に行き来しているため)
・\オレオ!/wwまた新たな御手杵空耳ができてしまったww

※映像を見る上であると良い知識
御手杵は結城の槍で、天下三名槍の一つ。逸話がパッとしないと残り二槍に対してコンプレックスがある。
家宝として作られていてもの凄く大事にされまくってきた(微かな錆すら許されない)槍なので、実はかなりお坊ちゃんのはず。参勤交代の際に先頭に立っていたため、ゲームで隊長に選ぶと「参勤交代かぁ?」と言われる。違う(可愛い)
ついこの間まで蔵に保存されていたが、第二次世界大戦の五月の東京大空襲で焼失。現在はレプリカが作られ、飾られている。
逸話として、鞘から抜くと雪を降らせるという話がある。プレイヤーからは地味だ一般人だと言われるし、本人も逸話がパッとしないとコンプレックス持ちだが、どう考えても逸話が地味じゃない罠。ファンタジー入ってるし次元が違う逸話である。