→ユーリ!!! on ICE 一話
フィギュアアニメきたーーーーー!しかもI.G!!
どうなることかと思ったら、一話から最高でしたね……!

実はうちは、おばあちゃんがフィギュア大好きなんです。今は特に羽生くん。
夕飯の時のテレビは基本ニュース見るんだけど、シーズン中だけはフィギュア観てることもあるぐらい。
だから自分もフィギュアはにわかより上ぐらいには詳しいし、がっつりとまではいかなくても好きなので、地味に楽しみにしてたアニメでした。
(ちなみに、自分は動画サイトのフィギュア界隈にもたまに出没します)

今の所、滑るシーンに文句が全く出ないのがほんと凄い。
ナチュラルに、三次元でいつも観てるフィギュアの演技を観てる気分になっちゃったw
たとえば、ただちょっと滑るだけでももの凄く個性って出るものなんですが、ヴィクトルとその完コピして滑ってた有利の書き分けすっごい!
ヴィクトルと有利の体重の違いから重さの異なる滑りが描けてるし、ヴィクトルの丁寧さや慣れも表現されてるし、何より表現力が全然違うのが、恐ろしいぐらい現実地味てる。ヴィクトルのスピンが美しすぎてたまらん。
それだけリアルだからこそ、ヴィクトルの四回転は観てて気持ちよすぎて鳥肌が……あのグランプリファイナルは観客間違いなく総立ちだった。そこまで映ってなくてもわかる。
あっ、ちなみにヴィクトルのフリーの構成に四回転が四回とあったけど、これはほんとに化け物レベルw
現実ではまだ成功した人っていなかったはず。羽生くんなど構成してる人はいるけど。今シーズンで世界初の成功者出るかな?って具合。
それを考えたら、28歳という既に引退していておかしくない年齢で成功させたヴィクトルの凄さをわかってもらえるはず!
しかも疲れてくる後半にも四回転飛ぶとは……演技の後半にジャンプ入れると基礎点アップすることを考えると、多分ヴィクトルのあのフリーは世界最高得点とかじゃない?
あかん、ちょっと熱くなってしまったわwこの構成の演技を三次元で見たいなーという思いが強くて、思わずテンション上がったw
いい演技を観るとつい応援したくなる人なので、もうヴィクトルに夢中ですw
試合なのに楽しそうに滑るのも凄い素敵。緊張感はあるけど、楽しく滑れてるのが伝わる。現実の演技も観てると緊張してるとかリラックスしてるとか、楽しそうとかしんどそうとか、結構伝わるからなぁ。
今後も毎回じゃなくて良いから、これぐらい力の入ったフィギュアシーンは二話に一度……とまでは言わない、三話に一度で良いから入れてほしい!
クールそうだったヴィクトルがお茶目でめっちゃ可愛い(ちょっとプルシェンコっぽい?)所のある人だということにもすっ転んだ。EDのインスタグラムのヴィクトルぐうかわ。


→刀剣乱舞-花丸- 一話
んんんんんんんん!OPの時点で泣きそう!!ありがとうございます!!!この日を長らく待ってました、ありがとうございます……!!!!!
最初の沖田くんのシーン無駄に動いてて笑った。てかやっぱり、アニメは沖田組メインな感じなんだね。
なるほど番号は本丸に迎えた順番か。ここの審神者は初期刀に世界一可愛い加州を選んだんですね?
なるほどなるほど。審神者が雪景色買ってあげてるし、雪合戦してるし、この本丸はホワイト本丸ですね!
料理してる光忠(と唇がエロい謎のファンサービスしてる光忠)が公式で見れてる幸せに浸りつつ、何故自分は画面の中に入るか審神者になるかが出来ないのかと小一時間ry
聖闘士いつも笑うwww
アッ、なんかこの本丸の宗三さん凄い元気ですね??笑
ここの光忠はマジでお母さん感強いなw長谷部お父さんと光忠お母さんかよww
自己紹介タイムに違和感しかないからやめてw
青江えろいよ青江。
うーん、審神者ガチ勢タイプの長谷部か……こいつ面倒だからなw
なるほど、長谷部が近侍でその補佐が光忠ってことになってるのかな。完全に夫婦に見えるw
槍から殺せクソワロタwwいやマジでそうなんだけどさwww
お守りくれる審神者マジホワイト。ただし編成から見て初心者間違いなし!
戦闘シーンかっけえ!やだ、今後も期待して良い!?
EDの刀が美しすぎる。流石、神風動画は相変わらず良いセンスしてるなー。
しかもED毎回変わるそうですね。光忠バージョンが楽しみです。光忠と倶利伽羅かな?でもこの本丸なら光忠と長谷部もあり得るかな?